お人形の日記
by nononanamakoto
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
カテゴリ
全体
人形 ナナ
人形 のの
SD 小鳥
ミーシャ 
オニキス
ラズベリー
アリーナ
みるく
幼天使ゆき
ミント
チョコ
シュー
ココア
アン
紅香
モモ

カシス
マフィン
ショコラ
バニラ
のいちご
MIX
イベント
着物
プロフィール
FSSコスプレ
マリ男
MSDマリア
ヤフオク
撮影会
ふなっしー
ポケコロ
メルちゃん
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 07月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ライフログ

ファイブスター物語 (11)


Dollybird vol.8

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年一年ありがとうございました

d0044686_1136127.jpg

月曜子全員で年末の御挨拶です。
ミント「今年一年ありがとうございました!」
シュー「お友達が沢山できて楽しかった一年でした~」
ココア&アン「暖かくむかえてくれてありがとうございました♪」
チョコ「来年も仲良くしてくれると嬉しいです☆」

今年はドルネットに入って、いろんな方とお知り合いになれて楽しかったです。
来年もどうぞSweet Little Babyを宜しくお願いします。
それでは皆様よいお年を~♪
[PR]
by nononanamakoto | 2008-12-31 11:50 | Comments(8)

たいやき

d0044686_095144.jpg

たいやき買ってもらっちゃった♪
d0044686_0102217.jpg

いっただきまーす☆

先日買った生地で着物(っていうか浴衣?)作ってみました。モダンな感じを目指してみたんですが、どうなんでしょ?黒いウィッグは先日いただいたものです。着物にぴったり♪
有効活用させていただいてます!ありがとうございました~vv

このたいやき、あんこがはみだすくらいたっぷり入っててとっても美味しそうなんですよね~。
じゅるり・・・。
[PR]
by nononanamakoto | 2008-12-31 00:17 | ラズベリー | Comments(5)

ババ抜き

d0044686_2391865.jpg

コタツでババ抜きです。ミントがババ持ってるみたいですよ?
d0044686_23105014.jpg

何か企んでる顔してます!
d0044686_2311258.jpg

ババをちょっと出しておいたら、見事に引っかかってくれました!
d0044686_2312182.jpg

チョコとしては、早くババを引かせたいところです。
d0044686_2313642.jpg

ココアとアンは二人で1チームです。アンちゃんにいろいろ教えてあげています。
チョコはすぐ顔に出るからわかりやすいねw
d0044686_23143031.jpg

ミントの真似してジョーカーをちょっと出してみる作戦で。
d0044686_23152456.jpg

作戦大失敗!バレバレです!
d0044686_2316445.jpg

いつになったらシューちゃんはババひいてくれるのかな?

コタツでババ抜きって、なんだか懐かしい・・・。
最近してないからやってみたいわ~。
[PR]
by nononanamakoto | 2008-12-29 23:18 | Comments(3)

コタツ出しました

d0044686_22501462.jpg

リーメントの「我が家のこたつ」さっそく和室に置いてみました!ぴったりサイズで可愛いvv
月曜子にもちょうどいい大きさです。みかんはコタツについてました。やっぱりコタツにみかんは定番なんですね♪
こたつ布団も和柄っぽくて可愛いです。
ミント「お弁当食べようっと♪」
d0044686_2381377.jpg

ミント「・・・あっ!からっぽ・・!」
d0044686_2385662.jpg

アン「こっちは入ってるかな?」
d0044686_2393280.jpg

アン「はうう・・・なんにもない・・」

我が家にはケーキは沢山あるけど、コタツにあう御飯ものがなかったので、こんなことになってしまいました・・・。
こんど「家族だんらんみんなでごはん」を買ってきて並べてあげたいなあ。いつまでもからっぽのお弁当箱じゃかわいそうすぎるんで^^:
[PR]
by nononanamakoto | 2008-12-26 23:13 | Comments(7)

サンタさんからのプレゼント

d0044686_17272364.jpg

サンタさんからアリーナにあったかそうなプレゼントです。
d0044686_23103990.jpg

ごそごそ・・・「わ~♪もこもこだぁ~vv」
d0044686_1729098.jpg

本人は御満悦ですが・・・迷彩柄パンツにモコモコブーツって・・・
またちゃんとコーディネートしてあげないと^^;
[PR]
by nononanamakoto | 2008-12-25 23:54 | アリーナ | Comments(0)

クリスマスプレゼント

d0044686_17374624.jpg

アリーナ、久々にドレスアップしてラズベリーとデートです♪
d0044686_17384017.jpg

プレゼント交換♪でも二人とも同じ店で買ったのがバレバレな包装紙。
アリーナ&ラズベリーの心の声(・・・・あ、100均で買ったんだ・・・)
d0044686_17502453.jpg

アリーナのプレゼントについてたカードを目ざとく発見!
ラズベリー「え~と、何々?ラズベリーちゃんへ、クリスマスおめでとう。クリスマスは、ケーキとか、からあげとか、おいしいものが食べれるので、ぼくは、すきです・・・・なんじゃこら?」
アリーナ「ラズベリーちゃん、皆の前で読み上げるなんてひどいよ~。ボク、恥ずかしいよぉ」

ラズベリー(・・・クリスマスカードってもっとロマンチックなものかと思ってたのに・・・・)


ラズベリーの着てるコートはROSENさんのものです♪ピンクにしようか迷いましたが上品な水色にしました。アリーナのウィッグもおニューなのです。どっちもDOLKさんで購入しました~。
ラズベリー、鬼っ子だけどコート似合ってかわゆいわvv
[PR]
by nononanamakoto | 2008-12-24 22:58 | Comments(0)

クリスマスツリー

d0044686_16504112.jpg

もうすぐクリスマスですね~!ってことでやっとツリーを準備です。
アンちゃんごきげんで雪を飾り付けてます♪
d0044686_16512759.jpg

ミントもお手伝いにやってきました!
d0044686_16524473.jpg

シューも大きい飾りを持ってお手伝いです。でもなんだか音楽隊みたいですね。
d0044686_16534481.jpg

飾りはたくさんあるから、どんどんつけちゃう!
d0044686_1655373.jpg

この金色のプレゼント風な飾りも吊るしちゃおう♪
d0044686_1656715.jpg

アンちゃんも負けじと吊るします。
d0044686_16572379.jpg

3人共自分の背丈にあわせて吊るしまくった結果・・・
d0044686_16582172.jpg

下の方ばっかりつけちゃった!
d0044686_1659031.jpg

おろおろするミント、やさぐれるシュー、そこに現れたのはシロネコゆきちゃん!
d0044686_1701777.jpg

ゆきちゃんに付け直してもらえてよかったね。
d0044686_1705291.jpg

ラズベリーもお手伝い。
え?腹黒くないラズベリーが気持ち悪いですって?
自分より小さい子には基本的に優しいんですw
いやいやホンマホンマ。
[PR]
by nononanamakoto | 2008-12-23 12:09 | Comments(2)

ネコネコスーツ

d0044686_16472494.jpg

ネコ3匹が行く!・・・って言いたいところですがアリーナは寝袋だから、これじゃ無理ですねw
[PR]
by nononanamakoto | 2008-12-22 23:46 | Comments(0)

金針水晶さんの新しいアイ

d0044686_14464878.jpg

シューはピンク系の金針水晶さん10ミリアイに変更しました。メイクの色合いとマッチして凄くなじんでます。シューはこの色に決定~!
ミントは牧子さんのアイに。実はミントのアイを変えるのは初めて。今までの薄紫のデフォアイが似合いすぎるんで変えてなかったんですが「私だけいつも変えてもらえない・・・」って言ってる気がして。ちょっと気分転換に変えてみました。どうでしょう?
ミントもちょっと嬉しそうかも。
d0044686_1453385.jpg

ココアに薄紫系のアイを入れてみたんですが・・・ちょっと泣きそう?儚い感じがしてこれはこれで・・・とも思ったんですが、また変えるかもしれません。
d0044686_14553165.jpg

こちらはチョコとシュー。チョコには緑色のアイを入れてみました。うんうん、可愛いぞ~。
d0044686_14563675.jpg

そしてアンには茶系で。黒目がちな感じになって可愛いv
また気分で変えるかもしれませんが、とりあえずこんな感じで。

買うときに黒目のサイズが大きく見えるのと小さく見えるのがあったんですが「目の錯覚かな?」とあまり気にしてなかったんですが・・・、どうやら錯覚ではなさそうです。
黒目のサイズが大きく見える方を装着しました。小さく見える方を装着したら三白眼になってしまったので・・・。
[PR]
by nononanamakoto | 2008-12-21 15:07 | Comments(5)

写真もり沢山

d0044686_23175183.jpg

皆で撮影会。紫桜隊長、パンダに乗って颯爽と登場です!!
d0044686_2319229.jpg

点呼をとる隊長。かっちょいい!
d0044686_23203716.jpg

隊長に敬礼!
d0044686_23211583.jpg

隊長は疲れたので一休みw
d0044686_232278.jpg

わーい、隊長が見てないうちに遊びに行っちゃお~。
右の千夏ちゃんは飛び入り参加してくれました!左は須王くん。
d0044686_23242787.jpg

こちらはWたんぽぽ!ニット帽をかぶった子がマチちゃん。おでこ出してるたんぽぽちゃんは、撮影中お声をかけてくださった方です。このウィッグとっても似合ってて可愛い~。
こんなスタイルも可愛いですね。
d0044686_23393287.jpg

タカト君とハヤト君とユーリちゃん。
d0044686_2341663.jpg

ミニーちゃんのお洋服着た月ちゃんとみりちゃんも遊びに来てくれました。
d0044686_23421923.jpg

むぅちんとポポくん。相変わらず可愛いっす!!
d0044686_23433124.jpg

ミールくんとアリーナ。アリーナはこの日一日ipodに夢中でした。KY野郎ですみません!
カッコつけてても聞いてる音楽ドラえもんとかアンパンマンなんですけど!w
d0044686_2346232.jpg

お迎えホヤホヤのシン君と一緒に。カッコいい!
d0044686_23524951.jpg

期間限定ベーシックアリーナ君です。うちのアリーナとはまた違う雰囲気・・・
上品な感じですね。どの子も可愛くって見てると幸せになってきます。
d0044686_2354363.jpg

シロちゃんとお洋服試着っこしてみました。
d0044686_23551369.jpg

シロちゃんのお洋服は、ズボンはきついけど(月曜子おなかぽっこりだから・・・^^:)
上は丁度いいです。チョコも可愛い服着れて御満悦っぽいvv
d0044686_23574380.jpg

最後にネージュたんも交えてROSENっ子集合ー!写真いっぱいになっちゃった(汗)
見てくれてありがとうございましたー。
[PR]
by nononanamakoto | 2008-12-19 23:58 | イベント | Comments(2)