お人形の日記
by nononanamakoto
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
カテゴリ
全体
人形 ナナ
人形 のの
SD 小鳥
ミーシャ 
オニキス
ラズベリー
アリーナ
みるく
幼天使ゆき
ミント
チョコ
シュー
ココア
アン
紅香
モモ

カシス
マフィン
ショコラ
バニラ
のいちご
MIX
イベント
着物
プロフィール
FSSコスプレ
マリ男
MSDマリア
ヤフオク
撮影会
ふなっしー
ポケコロ
メルちゃん
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 07月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ライフログ

ファイブスター物語 (11)


Dollybird vol.8

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2008年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

来日パーチー(ゆるオフ会)行ってきました

d0044686_21402617.jpg

しましまさんのソア殿下来日パーチーが開催されたので行ってきました!!
殿下の隣にちゃっかり立ってる二人・・・抜け目ないですw
d0044686_222249.jpg

花さんが持ってきてくれたぱんだケーキvv
金太郎飴みたいにパンダの顔が出てくるのです。
d0044686_2231835.jpg

私はいちごにしました。
d0044686_2235387.jpg

しかし・・・・解凍が間に合わず硬くてなかなか切れず。
でも美味しかったです~。そして晴生さんのパンプキンぱんだをちょっともらったりw

和室でまったりできて楽しかったです。4時間でしたが、楽しすぎてあっという間に時間が過ぎ去ってしまい、あんまり写真撮れてません(汗)

また明日からまったり写真UPしていきたいと思います~。
お相手してくださった皆さん、ありがとうございました!
[PR]
by nononanamakoto | 2008-11-30 23:53 | イベント | Comments(2)

メルヒェンさんからのバトン(めっちゃ遅くなってスミマセン!)

※注意 指定者以外は絶対にやらないで下さい。いつ回ってくるかのバトンなんで!
※回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて答える事

指定『ROSENLIED』
うはぁ、奥が深いお題ですねぇ~
d0044686_2345211.jpg

1.最近思う『ROSENLIED』
可愛いです。可愛すぎて思わず月曜子コンプしてしまいそうなくらい(汗)
特にLIMITEDの可愛さは異常。でも本当に一瞬でなくなってしまうんで、人気のあるLIMITED子をお迎えできる気がしません。
d0044686_2352923.jpg

2.こんな『ROSENLIED』には感動
Tuesday's Child Limited Beige - Swallowtailの美しさに感動しました。
Tuesday's Child Limited Noah (ver. boy) - Black Waltz ver.2もキラキラしてて感動~!
あと最初のLimited CoCoAの可愛さに虜になりました。
d0044686_2354491.jpg

3.直感的な『ROSENLIED』
上品な感じのお坊ちゃんとお嬢ちゃん・・て感じですかね?つーか王子と姫?
まあ、うちに来たら腹黒キャラになったり大阪弁で喋り出したりするんですけど。
d0044686_23631100.jpg

4.すきな『ROSENLIED』
造形的に好きなのは BeigeとかRavie。月曜子ならLimeかなぁ。
メイクで全然違う印象になるんですが。
あと流暢な日本語&迅速丁寧に対応してくれる点も好きです。
d0044686_237234.jpg

5.こんな『ROSENLIED』は嫌だ
今の所不満な点はないですが・・・。
KANAさんや Rollingpumpkinさんが抜けたりしたら嫌だな・・・。
d0044686_2373085.jpg



6.この世に『ROSENLIED』がなかったら…
ここまでドールの世界にどっぷり浸かってなかったかも。
d0044686_238759.jpg


7.次に回す人。6人(『指定』つきで)
うう~ん、バトン回して御迷惑だったら・・・と思うと躊躇するんですが。
もし気が向いたらってことで。宜しくお願いします。

ぽめそらさん「夢ちゃん」
ワタルさん「タカト君とハヤト君」
晴生さん「霜月ちゃん」
ジェダイさん「韓国ドール」
組長さん「FSS」
sumireさん「クロちゃんとスミレちゃん」


8.指定した人の名前をタイトルにする
[PR]
by nononanamakoto | 2008-11-30 23:49 | Comments(5)

うさぎワンピ

d0044686_20193538.jpg

アンちゃん、ウサギさんになって徘徊・・じゃなかったお散歩中。
d0044686_20204527.jpg

ボアウィッグもなかなか似合います。
d0044686_20231736.jpg

トナカイ型のクリスマスリースで乗馬気分。ちなみにこれはダ○ソーで。
可愛いクリスマス用品、100均で沢山あって選ぶのとっても楽しいです。
[PR]
by nononanamakoto | 2008-11-30 22:25 | アン | Comments(2)

白のドレス

d0044686_206071.jpg

アンの写真がバリバリ続きます。お迎え記念ってことで・・・。
d0044686_2010758.jpg

最近遠ざかってたフリフリ乙女チック系です。シューちゃんのドレスを貸してもらいました☆
d0044686_20121386.jpg

クマさんとティータイム。・・・あ、何か倒れてるし・・(詰めが甘い)
d0044686_2013381.jpg

女の子はお人形さん遊びが大好き♪ちなみにこのピンクの貴婦人ドールはエッグアート用です。
確かABCクラフトで50円くらいだったような。
[PR]
by nononanamakoto | 2008-11-28 22:16 | アン | Comments(0)

フェルト小物は可愛いですね

d0044686_19593828.jpg

フェルトのランチョンマットが、月曜子たちの絨毯にピッタリです。
赤・黒・ピンクの3種類あったんですが「うちの子にはピンクっしょ!」とピンクゲットしました。
でも赤も可愛かったかな・・・。もうすぐクリスマスですし。
d0044686_2021599.jpg

で、フェルトのお花で作った壁掛け(?)もゲット。なんかオシャレっぽいかなと思って。
でも服に全然あってない(汗)
どちらも315円ショップです。他にも可愛いクリスマスツリーなんかがあってかなり心惹かれました。
[PR]
by nononanamakoto | 2008-11-27 23:33 | アン | Comments(0)

いちごの中からこんにちは

d0044686_1950912.jpg

チョコが大きいイチゴを発見しましたよ。
d0044686_19513477.jpg

なんと中にはカエルカップルが!!
d0044686_1952144.jpg

チョコちゃん、横恋慕。
ぴょん吉とケロ子の運命や如何に!?(続・・・かない!)

マツキヨで買い物をしたらカエルが入ってたので遊んでみましたw
このイチゴの容器は、315円ショップで半額になってたのでゲットしました~♪
d0044686_19565410.jpg

このイチゴのマグカップも半額v
可愛くって一目ぼれしましたvv
[PR]
by nononanamakoto | 2008-11-26 22:57 | チョコ | Comments(2)

お揃いストライプワンピ

d0044686_1942681.jpg

お揃いのワンピでころころ。なぜかココアが今にも泣きそうな顔に^^;

・・・新作じゃないから?
・・・ノースリーブで寒いから?

そういえば月曜子サイズの長袖作ったことないなぁ・・・。
そして作る予定もなかったり。
[PR]
by nononanamakoto | 2008-11-25 20:47 | Comments(0)

そろそろクリスマス

d0044686_19321734.jpg

あと1ヶ月もするとクリスマスですね!クリスマスといえばサンタ!ということでサンタ衣装を作ってみました。
d0044686_1935119.jpg

ちょっと早いけどクリスマスパーティーの予行練習♪
d0044686_1936416.jpg

チョコちゃんも加わってサンタさんが二人になりましたvv
帽子のフワフワ、どうすればいいのか試行錯誤・・・。
いっそのこと白のフェルトでシンプルに!と失敗した帽子をチョコがかぶってます^^;
[PR]
by nononanamakoto | 2008-11-24 23:38 | Comments(2)

作りたいもの

また作りたいものが出来てしまいました(汗)ルンルン手芸とぬいぐるみ様の布関節人形・・・の「靴」!
本格的な革靴です。80センチのお人形用の靴なんで型紙をそのまま使うことは出来ませんが、自分で型紙を作って作り方を参考に作ってみたい・・・。
フェルトで作っても可愛いような。刺繍とか入れて、レースを貼ったりしたらロマンチックなブーツが出来るんじゃないかなぁ・・と妄想。
まぁ、いつになるか分かりませんが、いつか作るぞー!(多分・・)
d0044686_1840156.jpg

最近作ったもの・・・ムムさんに頂いたボアでアリーナのウィッグ作りました。
そしてこのお休みで月曜子のウィッグも作りました。
30日のオフ会に向けてラズベリー用の服を作ろうと思ったんですが、途中で挫折☆

だってコタツから離れられないの~。(汗)
[PR]
by nononanamakoto | 2008-11-24 18:43 | アリーナ | Comments(0)

アンのアイ変更しました

d0044686_16493395.jpg

アンにまつげ(ROSENさんのブラウン)を付けて、今までシューが使ってた茶色のアイに変更しました。うんうん、可愛いぞ!(親バカ)
ベーシックなのに下まつげが緻密に描かれてて、まるでリミテッドメイクみたい・・・。
一年前にやってきたチョコのまつげとは雲泥の差^^;
って言っても写真では差があまり分からないんですけどね~。
d0044686_16545277.jpg

季節外れのいちご畑に到着。
d0044686_16584127.jpg

チョコちゃんと一緒にいちご狩り。どっちが沢山採るのかな?
[PR]
by nononanamakoto | 2008-11-23 22:01 | アン | Comments(2)