お人形の日記
by nononanamakoto
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
カテゴリ
全体
人形 ナナ
人形 のの
SD 小鳥
ミーシャ 
オニキス
ラズベリー
アリーナ
みるく
幼天使ゆき
ミント
チョコ
シュー
ココア
アン
紅香
モモ

カシス
マフィン
ショコラ
バニラ
のいちご
MIX
イベント
着物
プロフィール
FSSコスプレ
マリ男
MSDマリア
ヤフオク
撮影会
ふなっしー
ポケコロ
メルちゃん
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 07月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ライフログ

ファイブスター物語 (11)


Dollybird vol.8

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お友達と一緒に

d0044686_22153984.jpg

会場をうろうろしてたら、可愛いブタさんがわらわらしてたんで、写真撮らせてもらいましたv
っていうか、後で知ってる方のブースだったと知ってビックリ!たまたまお店にいらっしゃらなかったので気がつきませんでした。挨拶できずにスミマセン・・・。
d0044686_22202452.jpg

Jewelry Angelのあすみんさんちの結々空(ゆゆら)ちゃんと一緒にv
d0044686_2225534.jpg

真紅ちゃんはいつ見ても可愛いです。
d0044686_2231291.jpg

ぴよっちさんの光ちゃん。にっこり笑顔がチャーミングで素敵!可愛いお洋服買ってもらってご機嫌ですv
d0044686_2233413.jpg

ぴよっちさんのママさんのラヴィ女の子。ああ・・・可愛いvv
[PR]
by nononanamakoto | 2008-06-30 22:34 | イベント | Comments(2)

Doll's Myth.11 に行ってきました

d0044686_21493297.jpg

朝9時半から並びに行ったんですが、やっぱりすごい人でした。階段2F分降りた所(3Fあたり)の階段で1人ぼーっと並んでました。DS持っていってたんですが、充電がなくなってて(汗)
本も持ってきてなかったので暇で仕方なかったです(泣)
11時に開場!ですぐさま「うずまきことり」さんのブースにいって10ミリ(内径5ミリ)の藤紫アイをゲット!それからチェックしたかったディーラーさんの所を駆け足でチェックしました。
今回は月曜子のアイをゲットしたかったので、アイしか見てなかったんですが、安くて可愛い幼SDサイズの浴衣を見つけたので、誘惑に勝てず買っちゃいました。
また後日ゆきちゃんに着せてお披露目しますね♪

写真はうずまきことりさんのココアちゃんと一緒にvv
ココアちゃんは10ミリのアイで丁度いい感じなんですが、チョコに試着させたら三白眼になってしまって(汗)11.5ミリ(内径6ミリ)の水色のアイに返品交換させてもらいました。
こんなお願いに快く対応していただいて、本当に感謝しております。ご迷惑おかけしました!ありがとうございました~!
[PR]
by nononanamakoto | 2008-06-29 22:07 | イベント | Comments(2)

巨乳バーン!

d0044686_015665.jpg

夏も近いことですし、セクシーなオニキス姉さんの写真とか。

ちなみにこの写真は過去のオニキスさんです。
今はメイクに失敗して、そのままなので・・・お見せできない顔に(汗)

そーいえば29日はドールズミスですね。
ブログは更新してないですが、遊びには行きますので、会場で見かけたときはどうぞ宜しくです。
月曜子3人と、火曜子2人連れて行けたらいいな。なんて。
[PR]
by nononanamakoto | 2008-06-24 00:09 | オニキス | Comments(3)

着物を試作してみました

d0044686_011692.jpg

月曜子の着物を(だいぶ前に)試作してみました。・・・と言ってもまだ襟を付けてない状態なんで、マチ針で止めてたりするんですが。おなかがぽっこりしてる分、ちょっときついです・・・。
d0044686_025686.jpg

正座座りならともかく、椅子に座ると前がぱかーと開いて凄いことに(汗)
ちょっと型紙を修正しないといけないかも・・・。

この可愛い和風部屋で撮影をしたいばかりに着物を作るワタクシ。
家具はザ・○イソーです。大きい家具は200円とかだったりしますが。

囲炉裏とかもあって心揺らぎましたが、「どんな田舎の家やねん!」と思い踏みとどまりました。
あとはちゃぶだいが欲しいです。
[PR]
by nononanamakoto | 2008-06-13 21:12 | シュー | Comments(4)

シュプレヒコール

d0044686_22403973.jpg

ミント「ねえねえ、チョコちゃん。私達のメイクって剥がれやすいんだって!薔薇歌5人衆で真琴さんに「我らにコーティングを!」ってシュプレヒコールを行おうよ!メイクがはがれてからじゃ遅いんだよ!」
チョコ「うん、ええよ。・・・っていうか前から思ってたんやけどな、ミントはん。あんなあ・・・」
d0044686_22462180.jpg

チョコ「ミントはんのアゴのメイク、実はちょっとハゲてるで・・・言おうかどうか迷ってたんやけどな・・・」
ミント「えええ~~~!!!それ本当?ショックー!もう絶対コーティングしてもらう!」

金属製の薔薇の飾りが付いたチョーカーをしたとき、アゴのメイクがはがれてしまったみたいで・・・。目立たないから放置してたんですが(汗)
近いうちにコーティングしようと思ってます。
ヘッドとアイを外すのはいいんですが、まつげを取るのがイヤなんで、まつげにかからないよう紙でガードしようかな~と考え中。

薔薇歌5人衆がプラカード持ってる姿を想像すると少し笑えますw
[PR]
by nononanamakoto | 2008-06-12 22:57 | Comments(0)

シャンタン

d0044686_0481233.jpg

ののもお姫様スタイルにチャレンジです。
d0044686_04852100.jpg

杖持ってみたりして。
このシャンタン生地は綺麗なんで、いろいろ使ってみたい・・・と思いつつ気軽に使えません。やっぱり上品な雰囲気がそうさせるのでしょうか。
きっとチビの服に使っても可愛いと思うんですよね~。
今度探してみよう。うん。(なくしてるんかい!という突っ込みはナシでお願いします)
[PR]
by nononanamakoto | 2008-06-11 20:54 | 人形 のの | Comments(3)

お揃い生地のワンピース

d0044686_22301466.jpg

デザイン違いのワンピを作ってみました。生地が同じだからちょっとお揃いっぽい?
もうちょっとスカートのボリュームあってもよかったかな?
[PR]
by nononanamakoto | 2008-06-10 21:35 | Comments(0)

赤ギンガムチェックワンピース

d0044686_22231961.jpg

赤ギンガムで月曜子サイズのワンピを作ってみました。
ちょっと装飾が地味目だから、次に作るときはもうちょっといろいろ付け加えてみたいです。
[PR]
by nononanamakoto | 2008-06-09 22:29 | チョコ | Comments(2)

タルト!タルト!タルト!

d0044686_2216958.jpg

アップルマンゴーのタルト。とっても美味しそう♪
d0044686_22191188.jpg

赤い果実のタルトもとってもゴージャス☆

今日はダンナの誕生日なのでした。ダイエット中だけど、誕生日だからいいよね・・・w
d0044686_22384557.jpg

上から、グレープフルーツのタルト、マンゴータルト、赤い果実のタルト、ストロベリータルトです。美味しかったなぁ~☆
[PR]
by nononanamakoto | 2008-06-08 22:21 | Comments(3)

海の妖精

d0044686_230634.jpg

私の瞳は紫の深海
d0044686_23162427.jpg

しばし泳がせてみませんか
あなたの退屈な時間を
そして残るは
悪魔の頃のあなたのぬけがら

なんてK○TAN DOLLチックにほざいてみましたが、実際包まってるのは
d0044686_23263419.jpg

私の古着の中でした~w

しかし「海の妖精」って言ったらクリオネやホタルイカの代名詞だったりするんですねw
ププ。

※元は紫の深海ではなく「銀色の湖」です。
[PR]
by nononanamakoto | 2008-06-08 19:32 | ラズベリー | Comments(0)