お人形の日記
by nononanamakoto
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
カテゴリ
全体
人形 ナナ
人形 のの
SD 小鳥
ミーシャ 
オニキス
ラズベリー
アリーナ
みるく
幼天使ゆき
ミント
チョコ
シュー
ココア
アン
紅香
モモ

カシス
マフィン
ショコラ
バニラ
のいちご
MIX
イベント
着物
プロフィール
FSSコスプレ
マリ男
MSDマリア
ヤフオク
撮影会
ふなっしー
ポケコロ
メルちゃん
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 07月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ライフログ

ファイブスター物語 (11)


Dollybird vol.8

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

プリンセススタイル

今日は会社を休んで難波・梅田あたりをうろついてました。食玩を買うために・・・。
あ、別に食玩を買うために休んだんじゃなくて、折角なんでうろついてただけなんですが。
その食玩は「プリンセススタイル」というメガハウスから出てるロココ調?なミニチュア家具v
まず梅田ヨドバシで⑤ドレッサーをゲット!その次ヤマダ電機・イエローサブマリンなど探し、なかったので諦めようとしたらぴよっちさんが取り扱い店舗リストをメールしてくれました!
ビックカメラで④ダイニングワゴン、ゲット!ロフトで②リラクゼーション③キャビネットをゲット!
これでコンプリートです!
では出来上がったお部屋をどうぞ~
d0044686_2303637.jpg

左端のトルソーはまた別の食玩なんですが、可愛いので買っちゃいました。
ミントをリラクゼーションのチェアに座らせてみましたが・・・。
月曜子には小さいみたいです。なんとか倒れないで座れる?みたいな感じですかね~。
PFちゃんには丁度いい大きさかもしれません。

☆日本橋に行ったついでにボークスに行ってきました。まだボークスニュースが着いてないのおかしいなぁと思って。
住所変更やったつもりでいたけど、まだしてなかったみたいで・・・(汗)だから着かなかったみたいです。
ニュースと里四周年記念フェアの招待状、スタンプラリーカードを頂きました。
言ってよかった~☆
[PR]
by nononanamakoto | 2008-02-29 23:04 | MIX | Comments(7)

☆プレゼント☆

d0044686_23355515.jpg

アリーナ「ぴよっちさんが僕にバレンタインのチョコをくれたんだって!本当にありがとうございます!お返しを楽しみにしていてくださいね~。」
ぴよっちさんからのプレゼントはリアルチョコレートでした☆
アリーナ大喜びです!本当にありがとうございます!
アリーナ・・・良かったねぇ。お母さんは嬉しいよ。
そしてそして!こちらも頂いてしまいました~!
d0044686_23441388.jpg

プリンセススタイルのテーブルセットです。しかも私の好きなピンク!月曜子にピッタリの大きさです。これは全種類揃えなければ!とボークスに行ったんですが、ありませんでした。
・・・売り切れ中?人気みたいですし・・・(汗)
でも絶対探すぞ~!エイエイオー!
[PR]
by nononanamakoto | 2008-02-28 23:54 | MIX | Comments(7)

薔薇のチョーカー

d0044686_23124830.jpg


Witch Cross Fairy様で薔薇のチョーカーを買いましたvブライスちゃん用だったのですが月曜子ちゃんにもぴったりです。
思った以上に可愛い・・・お揃いでもう一つ買えばよかった!
そしてイベントの後で行ったDOLK様で月曜子ウィッグも買ったのです~v
ずっと欲しかったロングのウェーブヘア☆可愛いです!
初めはピンクのだけ買おうと思ってたんですが、金髪のも欲しくなっちゃいました。
2人共おそろいの髪型です♪
d0044686_23225558.jpg

チョコ「あれ、ミントはんヘアゴム切れてるで」
ミント「ええ~!本当?ショック~!」

なんと初めからゴムが切れてました・・・。あうあう。
自分で細いゴムでくくり直せるかな・・・・。

d0044686_23263331.jpg

そして、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、チョコちゃん用に10ミリの茶色のグラスアイを買いました~。なんか濃すぎるかな・・・店内で試着した時は丁度いいような気がしたんですが。実はもう1組あったんですよね。同じ茶色なんだけど少し色が薄いのが。
そっちにすればよかったかな~。うーんちょっと後悔。
交換・・・出来ないよね~・・・・
[PR]
by nononanamakoto | 2008-02-27 23:30 | イベント | Comments(4)

ももちゃん合流

d0044686_22174672.jpg

ぴよっちさんちのももちゃんも合流☆やさしい雰囲気のお顔とお洋服がぴったりvv
d0044686_22213163.jpg

偶然ピンクっぽい服で統一されていました。

ぴよっちさんにいろいろ頂いてしまいました~。また後日写真と一緒にお披露目したいと思います!欲しかったものだったんでビックリ!本当に嬉しいです。ありがとうございました!

d0044686_22455226.jpg

~月曜子お話タイムにて~
ミント「夢ちゃんとチョコちゃんは同じ日にお家に到着したんだって」
チョコ「ええ~!ほんまにぃ。すごい偶然やなあ。♪お前と俺とは~同期の桜~♪ってやつやな!」
ミント「チョコちゃん・・・一体何歳なの・・・(汗)」

チョコと夢ちゃんは同じ日に到着したことが判明。きっと同じ飛行機にのってやって来たんでしょうね。「久しぶり~」って感じなのかな?
[PR]
by nononanamakoto | 2008-02-26 22:57 | イベント | Comments(8)

撮影会

d0044686_23592665.jpg

ぽめそらさんちの夢(月曜子マンゴ)ちゃんとみり(ポケットフェアリー・シュー)ちゃんと一緒に写真を撮らせてもらいました。夢ちゃん可愛いです!
d0044686_0225923.jpg

撮影スペースにお花があったので使わせてもらいました。他にもSDサイズの椅子があったり、いろいろ小物を置いてくれてたのでI Dollのスタッフさんに感謝☆
d0044686_0253143.jpg

アップでパチリ☆
d0044686_0284460.jpg

ラズベリーも乱入。ミントのボンネット争奪(笑)なんて。
チョコとライムの服は23日に作ったんですが、時間の関係で茶色のボンネットが作れなかったので、実は火曜子サイズのボンネットをかぶってたのでした。
[PR]
by nononanamakoto | 2008-02-25 21:33 | イベント | Comments(6)

I Doll West vol.6に行ってきました

I Doll West vol.6に行ってきました。可愛いお洋服がたくさん!
d0044686_23182465.jpg

天使洋品店様のブースでお話させていただきました。とても楽しかったです。
d0044686_2323555.jpg

どの子も可愛かったのですが、ちゃんと可愛く撮れたのはこの子だけでした・・・。
d0044686_2329272.jpg

FL様の月曜子ココアちゃん。この頃のROSENさんのまつげは今みたいにくりんくりんではなかったみたいですね。(←教えてもらいました)ああ・・憧れのココアちゃんvv素敵~v

そうこうしてたらぴよっちさんとお会いできましたv会場内の電波が圏外でどうしようと思ってたので本当にラッキーでした!
それからうろうろしてたらぽめそらさんともお会いできたので、超ラッキーでした!
撮影スペースもまだそれほど混んでない時間帯だったのですんなり撮影できましたし。
d0044686_23414125.jpg

チョコ「神秘のベールに包まれた夢ちゃん・・・どんな子やろ~。」
ミント「ドキドキ・・・」
ラズベリー「なんだか緊張してきたわ~」
夢ちゃんと初顔合わせでドキドキの3人娘+真琴なのでした。

明日に続きます~。
[PR]
by nononanamakoto | 2008-02-24 23:45 | イベント | Comments(4)

一日中お針子

今日は朝からお針子してました。月曜子の服の型紙を起こして茶色のストライプドレスとオレンジのストライプドレスを作りましたよ~。調子に乗ってオレンジのボンネットも作りました!
明日のアイドールに着せて行きます。流石に写真を撮る余裕はありませんでした(汗)
明日お会いする方、一緒に写真撮らせて下さると嬉しいです~。
[PR]
by nononanamakoto | 2008-02-24 00:11 | Comments(0)

おままごと

d0044686_22391928.jpg


チョコ「わっその赤ちゃんどないしたん?」
ミント「赤ちゃんじゃないよ~。キューピーちゃんだよ~。真琴が第9回 Doll's Mythでお買い物をしたときに貰ったんだって。その時は小さすぎて使えないと思ったみたいなんだけど。」
チョコ「うちらがその後やってきたというわけなんやね」
d0044686_2248493.jpg

ミント「私たちにピッタリのお人形さんって、珍しいかも?かわいいな~」

☆3センチくらいの小さいキューピーちゃんです。PARABOXさんでお買い物をしたときにおまけに付けてくれました。その時は「小さっ!」と思ったんですが、置いといてよかったです。

明日I Dollというイベントに行ってきます。素敵な出会いがあるといいな~。
[PR]
by nononanamakoto | 2008-02-23 22:58 | MIX | Comments(0)

ドールバトン

d0044686_2282536.jpg

相良様から頂きました。ドールバトンです。

「ドールユーザーに聞きたい10の質問」

1:所持ドールを教えて下さい。名前等を付けているのなら一緒に
SDのの・SDナナ・MSDマリア・MSD18番ヘッド(みるく)・幼SDゆき
ROSENLIED Tuesday's Child Limited Beige(ラズベリー)
ROSENLIED Tuesday's Child Limited Arina (ver. boy)(アリーナ)
・ROSENLIED Monday's Child Limited Mint - Pink Sugar・(ミント)
ROSENLIED Monday's Child Basic Lime・(チョコ)
ユノア2モカ デフォルト顔(オニキス) ドリィフェイス(ミーシャ)
SD眠翔(ヘッドのみ)の小鳥
基本デフォルトの名前を使ってます。どうしてもなじまないものだけ名前を考えます。

2:持っていないドールで欲しいと思っているドールはありますか?またそれは何でしょう?
ROSENLIEDさんの最初の方に出た「 Limited CoCoA」ちゃん。あの頃ROSENLIEDさんを知っていたら絶対お迎えしてたと思います!

3:ドールに着けたい、或いは着けているお気に入りのアイカラーは何色でしょう。アクリル、グラス、シリコン等は問いません

グラスアイ茶系が多いです。その次に多いのが青系です。

4:所持非所持問わず、お気に入りのウィッグ形状&カラーを教えて下さい
 
ゆるいロングウェーブが好き・・・なのかも?でもショートも可愛いし扱い易いので捨てがたいです。カラーは茶色や白が多いです。でもピンクも可愛いですよね♪

5:ドール撮影をする時に気を付けている事は?
目に光を入れること。厚紙にアルミホイルを貼った簡易レフ板、意外と使えます。

6:使っているカメラの機種がわかれば。わからなければ画素数だけでも

FUJIFILM FinePix f31fd 画素数630万 顔キレイナビは人形の顔も認識します。
ただ顔をかしげていたりして斜めになっていると認識してくれません。
月曜子くらい小さくなると顔認識が働かないのでマクロにして撮影しています。
自分的にはなかなか使いやすいと思います。


7:アイの装着はパテ派?それともグルー派?
練り消し派ですみません(汗)でもキャストも溶けたことないし満足してます。
ROSENLIEDさんのピンクのパテ(?)は使い勝手いいですね。少し柔らかすぎて爪の間に入るんですが。イメージするならピンクの油粘土?

8:何と10万円の宝くじが当たった!ドール関係のものを買うなら何を買う?
ROSENさんの限定っ子が欲しいですねぇ。


9:貴方のドールのイメージカラーがありましたら教えて下さい
パステルカラー

10:貴方の家の近所に直営ドールショップが出来た!どの店が出来たら嬉しい?(国産店、海外店問わず。店員は日本人という事で・笑)
DOLKさんの2号店が出来たらいいなあ。

?:お疲れさまでした。最後に回したい方が居ればご指名を
持って帰りたい方がいらっしゃいましたらどうぞ~☆
[PR]
by nononanamakoto | 2008-02-22 22:22 | MIX | Comments(0)

可愛いお花

d0044686_22292269.jpg

マーガレットとミニバラの造花を買ってきました。
d0044686_22321897.jpg

チョコ「うちはマーガレットが好きやわあ」
d0044686_22325490.jpg

ミント「わたしはミニバラがいいな♪」

ROSENLIED(薔薇の歌曲)という意味のこの子達をいつか薔薇園に連れていってあげたいな~と思う今日この頃なのでした。
ちなみにこのお花はママイクコで一輪84円でしたw
[PR]
by nononanamakoto | 2008-02-21 22:37 | MIX | Comments(4)