お人形の日記
by nononanamakoto
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
カテゴリ
全体
人形 ナナ
人形 のの
SD 小鳥
ミーシャ 
オニキス
ラズベリー
アリーナ
みるく
幼天使ゆき
ミント
チョコ
シュー
ココア
アン
紅香
モモ

カシス
マフィン
ショコラ
バニラ
のいちご
MIX
イベント
着物
プロフィール
FSSコスプレ
マリ男
MSDマリア
ヤフオク
撮影会
ふなっしー
ポケコロ
メルちゃん
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 07月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ライフログ

ファイブスター物語 (11)


Dollybird vol.8

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2007年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

わーいv

d0044686_13542633.jpg

色違い・サイズ違いのお揃いですvやっぱり女の子はいいなあ・・・
男の子にも心惹かれる時はしょっちゅうなんですがw(特に教室A)
やっぱ手元に置いておくのは女の子かな・・・。

で、唐突ですが今日私お誕生日なんですよ。(本当に唐突だな)
「どーでもいいよ」とか「何歳になった?」とかいう声が聞こえてきそうなんですが、その辺は無視。
何が言いたいかといいますとですね、誕生日プレゼントで翔スウィートドリーム(ヘッドのみ)を
買ってもらったんですよ~!(一部自己負担)イエーイ☆(ドンドンパフパフ~)
以前から翔ヘッドを女の子にした子がツボで、さらにスウィートドリームがめちゃめちゃツボだったんで、翔で眠り目が出たらゲットしたいなあと思ってたんです。
手元に届くまで秘密にしようかと思ってたんですが、我慢出来なくて言っちゃいましたv
えっへっへ。名前を何にするかワクワクで考え中です。
d0044686_1416717.jpg

ナナ「私たちの写真なのに、私たちの内容じゃないのが気になるんですけど・・・」
マリア「名前なんかマリアが考えたげるよ!翔子でいいじゃん!のの姉もナナ姉もマリアもそのまんまなんだしさぁ。マリ男に至ってはマリアに男を足しただけだよ?
われわれはーえこひいきをー断固拒絶するー!」
真琴「ええーい!だまらっしゃい!ヽ(`Д´)ノ」
[PR]
by nononanamakoto | 2007-04-30 14:23 | MIX

MSDサイズも作ってみました

d0044686_15444736.jpg

マリアにも作ってみましたvv SDサイズ→MSDはだいたい80%縮小で出来るので便利ですね♪裾のフリルとブリルは昨日TVを見ながらギャザー寄せてたんで、今日は組み合わせるだけでした。SDサイズで一回やってるのもあり、結構簡単&すぐに出来ましたよ~。
d0044686_1551238.jpg

森の妖精さんをイメージ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:
なんか緑の中で撮影したらハマリそうだな~。・・あ、今度里に行くときに着物だけじゃなくコレも持っていって着替えさせようかな?着替えも堂々と出来そうですしね!
d0044686_1665354.jpg

小道具と角度を変えただけの似たような写真ばかりですいません(汗)嬉しくってついつい・・
今度はミーシャとオニキスにも作ってあげなくっちゃ♪
[PR]
by nononanamakoto | 2007-04-29 16:12 | MSDマリア

お揃いワンピ♪

d0044686_1822825.jpg

水色の生地で、同じデザインの服を作ってみましたvv
帽子とかに付けるいいレースがなかったんでまだ付けてないですが。
フリル部分は全部手縫いです。水色の絹糸がなかったんで、ミシン糸で縫いましたが、やっぱ手縫いするなら絹糸ですね。ミシン糸だとすぐ絡まったりしていらんストレスが溜まります(汗)
あとはもうちょっとリボンなどで華やかな感じにさせてあげたいです~♪
こういうドレスには素足がいいですね。ブーツ、脱がせたらいいんですがめんどくさいんで履かせっぱなしです・・・アカンとわかってはいるんですけどね~。白だし色移りもないかな~なんて・・すいません(汗)
d0044686_18114988.jpg

おまけでもう一枚。帽子にレースがあるのとないのとでは、ブリルの立ち上がり方が全然ちがいますね。早くつけなきゃ(;´Д`A ```
二人共可愛く撮るの、結構難しいなぁ・・・
[PR]
by nononanamakoto | 2007-04-28 18:29 | MIX

ただいま製作中~

水色のシフォンジョーゼットで、大阪ドルパでゲットしたお洋服のお揃いを作っていますv
シフォンジョーゼットって、手で簡単に裂けるんですね。
鋏を使わずビリビリ破いてストレス発散♪
曲線がないデザインだったんで出来る技なんですが。

また出来たらお披露目しますね。
持ってないレースを買いに行くか、家にあるので済ませるかどっちにしようか悩みます。
ミシンと相性があんまり良くない生地ですが、透け感があって、これからの季節にピッタリの可愛い生地だと思います。今度は白とか買って、ふんわりワンピとか作ってみようかな~vv
[PR]
by nononanamakoto | 2007-04-27 22:16

ヤフオクにて

ぼーっと見てたら大好きなメイクをする(仮)Mさんのヘッドを発見。2年前ならまだ手が届くお値段だったんだけど、もはや私の手の届かない雲の上の存在になってしまったんだなあと実感。
残り26時間で154000円・・・
む、無理です・・・(泣)
[PR]
by nononanamakoto | 2007-04-26 22:07

お外で撮影会終了

d0044686_23573683.jpg

木にもたれさせてみました。普通すぎて面白くない・・・けどこれが一番不安定なポーズで風が吹くと倒れそうになるんである意味一番スリリング☆
d0044686_0141351.jpg

風になびく髪を押える仕草をさせてみたら、なんだか生意気な感じに(>_<)

d0044686_0161022.jpg

やっぱりアップが一番可愛いかな☆


そろそろ日も傾いてきたので帰るとしましょうか。

マリアの「お外で撮影会」終了です。みなさん見てくれてありがとうね~。
[PR]
by nononanamakoto | 2007-04-20 21:59 | MSDマリア

またまた木登りw

d0044686_23485435.jpg

今度はより高い木に登らせてみました。ちょっとひるがえったスカートとちらっと覗くパニエが私的にツボだったりしてw
木登りしたはいいけど降りれなくなったお嬢様という設定にして萌えてみたり。(*^m^*) ムフッ
[PR]
by nononanamakoto | 2007-04-19 23:48 | MSDマリア

やっぱり木登り

d0044686_23293937.jpg

お嬢様っぽいのを目指してみたんですが・・・

d0044686_23324295.jpg

遠くから見るとこうですw今回はドレスだから木登りはさせないでおこうと思ってたんですが、
やっぱりさせてしまいましたw
[PR]
by nononanamakoto | 2007-04-18 23:28 | MSDマリア

草原にて

d0044686_2322139.jpg

目線をマリアと同じ高さにして撮ると、なんだか大草原にいるみたい・・・
建物が左端に入ってしまったのは痛恨のミスですねw
しかしこの写真を撮ってる姿、知り合いに見られたら死ねる(汗)
[PR]
by nononanamakoto | 2007-04-17 21:20 | MSDマリア

お外で撮影会♪

d0044686_2373173.jpg

マリア:今日は春ワンピを着てお外に撮影に行ってきたよv
夕方に行ったからタンポポはもうしぼんでしまってたけど(汗)
可愛い綿毛を発見したよ。ふーってして飛ばしてあげたよ。
d0044686_2314122.jpg

マリアも綿毛みたいにふわふわ飛んでみたいなあ。きっと気持ちいいと思うんだあ。

真琴:ズラだけふわふわ飛んでったりしてね~(*`▽´*) ウヒョヒョ

日曜日に一人撮影会に行ってきました。夕方なんでどことなく寂しい雰囲気の写真になってしまいましたが。というわけで、今週はマリア週間です~。
[PR]
by nononanamakoto | 2007-04-16 23:19 | MSDマリア