お人形の日記
by nononanamakoto
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
カテゴリ
全体
人形 ナナ
人形 のの
SD 小鳥
ミーシャ 
オニキス
ラズベリー
アリーナ
みるく
幼天使ゆき
ミント
チョコ
シュー
ココア
アン
紅香
モモ

カシス
マフィン
ショコラ
バニラ
のいちご
MIX
イベント
着物
プロフィール
FSSコスプレ
マリ男
MSDマリア
ヤフオク
撮影会
ふなっしー
ポケコロ
メルちゃん
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 07月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ライフログ

ファイブスター物語 (11)


Dollybird vol.8

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

リバーシブルなのだ

d0044686_20582369.jpg

ののもピンクのワンピに着替えてみました♪帽子はリバーシブルになっているんで今回はフリルを内側にしてみました。どっちも可愛いです~(*^^*)ポッ
[PR]
by nononanamakoto | 2007-03-30 21:41 | 人形 のの

梅柄の傘

d0044686_2384695.jpg

ドルパで買ったSDサイズの傘です。着物を着たときの小道具にピッタリ♪
ずっと探してたので嬉しいですvv
[PR]
by nononanamakoto | 2007-03-27 23:10 | 着物

ヘッドフォン

d0044686_133063.jpg

ドルパの戦利品、ヘッドフォンです。そしてMSDサイズのメガネもかけてみました。
カジュアルな感じも可愛いなあ(親ばか)
d0044686_1361625.jpg

メガネ、目に光が入りにくいんで取ってみたり。これはこれで・・
ところで、SD用のメガネなんですが、ののに合わないのは覚悟完了してたんですが、
ナナにも小さすぎて無理でした~!うちの子はどっちも大きい顔なんか・・・ショック。
でも、マリアにはピッタリでしたよ。
最近のSDはマリアと同じ頭の大きさなんですね?たしかドールスミスでウィッグ買った時も同じようなこと言われたしね・・・。いやはや。
何はともあれマリアに使えそうなんで良かったです。ハイ。
[PR]
by nononanamakoto | 2007-03-26 22:43 | MSDマリア

ピンクシフォンのワンピース


d0044686_053479.jpg

先日のドルパで買ったピンクシフォンのお洋服を着せてみました。
うひゃあ。やっぱかわええ~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
d0044686_05039100.jpg

ふんわりした素材。いいですね・・・自分でもシフォンで何か作ってみたくなりましたv

で、じっくり見てみました。ギャザーなどは手縫いでされているようです。ミシンと手縫いを使い分けていますね。自分で作る時の参考にしたいと思います。
[PR]
by nononanamakoto | 2007-03-26 00:58 | 人形 ナナ

飴缶様のブースにて

d0044686_13334133.jpg

一緒に記念撮影させてもらいました!飛び入り参加です。快く入れてくださった皆様に感謝☆
d0044686_13425465.jpg

年の近そうな美少年がいたので、こっそり近づくマリア。そしてそれをこっそり撮影するオーナー真琴。まさに阿吽の呼吸ですw
d0044686_1345325.jpg

ふと隣を見るとふんどし姿の美青年がー!!マリアほったらかしで激写!パシャパシャ!
d0044686_13464432.jpg

足元にはこれまた美しいふんどし美青年がー!イカス!真琴まっしぐら!
こんな挙動不審な私を暖かく迎え入れてくださって、まさに感謝の極みでございました。
ありがとうございました!
[PR]
by nononanamakoto | 2007-03-24 21:52 | イベント

お友達が出来たよ!

d0044686_030565.jpg

柚祢ちゃんと飛苑くんと一緒に写真撮らせてもらいました☆
どっちも可愛いvv
d0044686_0393893.jpg

飛苑くんをだっこさせてもらいましたよー!カワイイ~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
d0044686_045987.jpg

買ったばかりのウサミミ帽子を試着させてもらいました!おお~いいねいいね~(親バカ)
あと、黒いお花のコサージュも頂いてしまいました・・・。本当にありがとうございました!
[PR]
by nononanamakoto | 2007-03-22 21:49 | イベント

ドルパにて撮影会

PM1:30に待ち合わせして、某(ボーク○のことじゃないです)撮影会に参加してきました。
お茶会スペースは埋まってたので隅っこの方に移動。可愛いお嬢様&カッコいい男の子が大勢で大コーフンです!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ
d0044686_22432629.jpg

上段右からDD水銀燈さん、褐色傷セシルの銀くん、?(お名前がわからず・・すいません)くん、青いドレスのSDシンディさん、切れててすいません・・
中段右より眠ピッコロ開眼のキアくん、シュルツのコートくん。
下段右より未来くん、?(こちらもお名前がわかりません、すいません)、甘夢ピッコロの飛苑(ひおん)くん、柚祢(ゆね)ちゃん、マリアです。マリアがなぜか膨れっ面・・なぜ(汗)
d0044686_0201445.jpg

SDくるみの「海砂(MISA☆)」ちゃん。大阪天すみで見れなかったくるみちゃんを見れて感激vv
d0044686_0225495.jpg

素敵なお姉さまと仲良くさせていただきましたvSDシンディのまりあちゃんです。おんなじ名前だ~☆(*´∇`*)
d0044686_0271720.jpg

銀くんとまりあちゃんのツーショット撮影におじゃまさせてもらいましたvv
d0044686_0294220.jpg

その後A RE:ice Doll's様のブースをお借りして30体の集合写真vv
マリア、スカートと髪の毛が広がってかなり迷惑な子に(汗)す、すいません・・・
d0044686_049409.jpg

隣に可愛い男の子が来て緊張しております! 柱| ̄m ̄) ウププッ
[PR]
by nononanamakoto | 2007-03-21 12:53 | イベント

ドルパ、まだまだ続きます

d0044686_21505711.jpg

Little Sugar様のブースに可愛い子がいたので激写!可愛い~vこうゆうのを見ると小さい子も欲しくなるからヤバイです。・・でもお迎えしませんよ?多分・・w
d0044686_22194619.jpg

オペラ28様のブース。
雰囲気があってお洒落です。こういうの憧れるけど、センスがないと無理ですね・・・
d0044686_2224687.jpg

d0044686_2225553.jpg

ここをぽちっとすると、さらに美しい写真が見れます。是非!
[PR]
by nononanamakoto | 2007-03-20 22:32 | イベント

ドルパ続き

ワンオフも沢山ありました。
d0044686_0142589.jpg

美人さんvv
d0044686_01555.jpg

可愛い~vv
d0044686_0165165.jpg

も~たまらんv
他にもいろいろありましたが、撮れたのはこれだけでした(汗)

この時点で11:50。そろそろ小腹が減ってきたのでお昼にします。グウ~。
お茶会スペースはもう埋まってるし・・ふと横を見ると「ハウステンボスで撮った写真をボードに貼ってねスペース」があり、その周りに椅子があったので、そこに座っておにぎりをむしゃむしゃ。

・・あ、「のの」の産みの親がハウステンボスの写真貼ってる。もしゃもしゃ。

あ、今度は「最後尾はこちら」看板持ってる。頑張ってるなあ。むしゃむしゃ。


ようやく腹ごしらえが終わったので再びうろうろ。

超美麗なスペース「Jardin de Mauvais Ange」さまのブースを撮影させてもらいました!
d0044686_0185913.jpg

どっちの王子様が好き?私はどっちも好き~vv(←馬鹿?)
セットも凝っててとても素敵です。参考にしたいけど、私には無理だな・・

d0044686_0354498.jpg

こういうクラシックな感じの生地、いいですよね~。
d0044686_0412848.jpg

映画のワンシーンのようですv
床に敷いてるのはタイル風のビニールシート(?)のようなもの。カーテンレールを引っ掛ける金具とかお洒落で素敵でした。どういう所で材料をそろえるのか、聞けばよかったなあ・・・
[PR]
by nononanamakoto | 2007-03-19 00:48 | イベント

ドールズパーティー

行ってきました!ちょー楽しかったです!いろいろ写真撮ってきましたので、順番に紹介していきたいと思います☆
朝8:50頃に出発しました。玄関を出たら雪が降っててビックリ。さ、寒い・・・
10時頃にインテックスに到着。寒い中列に並びながら、ふと考える。
「限定を買う訳じゃないから、こんな早くに来る必要なかったんじゃ・・」・・orz

でも早く行ったから可愛いお洋服買えましたよ!籠の鳥様のシフォン生地・ピンクのドレスです。
d0044686_2340765.jpg

自分ではシフォン生地を扱ったことがないのですが、なんだかお洒落っぽいですね~v
切りっぱなしの処理も雰囲気にあってて素敵v ナナ&ののに早く着せてあげなくっちゃvv
 
んでから、前から欲しかったメガネを発見したので購入。MSD用です。グレーのフレームにしました。これでマリアもメガネッ子です。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャッキャッ
しばらくうろうろしてると「メガネ500円だよ~」という呼び込みが・・SDサイズしかないけど、本当にメガネ500円や!すごい!すごい!
前から欲しかったMSDサイズスタンドも1000円で売ってるぅ~!
で、スタンドとメガネ2個買っちゃいました☆それにしてもこの店でMSDメガネ売ってなくて良かった・・。もし売ってたら泣きそう。

Babyの撮影スペースがあったんで撮ってきました☆
d0044686_2353931.jpg

可愛いにゃー。これはルナちゃんが着てる服かにゃー。よくわかんないにゃー。でも可愛いのはわかるからOKだ。
d0044686_23554125.jpg

リズちゃんですv可愛いのでアップで撮っちゃったよ。おかげで服のデザインとか周りに置いてる可愛い小物が写らず(汗)
d0044686_23574364.jpg

この子はミミちゃんかな・・あ~めちゃめちゃ可愛い~vたまらん!
d0044686_23595015.jpg

赤ずきんトッピちゃん。オオカミになってさらいt・・あ、いかんいかん。犯罪です(汗)

本当はピンクの服を着たくるみちゃんがいたんですが、私の撮影テクでは可愛くとることが出来ませんでした~(泣)残念!
今日はここまでです。続きはまた明日☆
[PR]
by nononanamakoto | 2007-03-19 00:07 | イベント