お人形の日記
by nononanamakoto
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
カテゴリ
全体
人形 ナナ
人形 のの
SD 小鳥
ミーシャ 
オニキス
ラズベリー
アリーナ
みるく
幼天使ゆき
ミント
チョコ
シュー
ココア
アン
紅香
モモ

カシス
マフィン
ショコラ
バニラ
のいちご
MIX
イベント
着物
プロフィール
FSSコスプレ
マリ男
MSDマリア
ヤフオク
撮影会
ふなっしー
ポケコロ
メルちゃん
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 07月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ライフログ

ファイブスター物語 (11)


Dollybird vol.8

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

今日はハロウィン!お菓子をくれなきゃイタズラするぞー。
d0044686_22555728.jpg

お菓子がいっぱいだー!イタズラ?しませんしません。大人しく食べてます。むしゃむしゃ。

今年はキット●ット和栗とフ●ンとかっぱ●びせん2種です。去年はキットカッ●巨峰だったんですけどね。前年対比大幅UPです。
「じゃ、来年はどうなるのかな?来年は量じゃなく質のグレードアップをしょもう~vvo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o」

ま、来年は質も量も落ちてるかもしれないけどね!ψ(`∇´*)ψケケケ
 
「ええええぇぇ?!ガーン!Σ( ̄ロ ̄lll)」
[PR]
by nononanamakoto | 2006-10-31 22:54 | MSDマリア | Comments(5)

お外で撮影会(続き)

d0044686_22474369.jpg

木に耳を押し当てると水が流れてる音がするよ
d0044686_2251776.jpg

うそだけどね。

・・ウソかよ!
[PR]
by nononanamakoto | 2006-10-30 22:54 | MSDマリア | Comments(4)

実は土曜日・・・

マリアを連れて野外撮影に行きたい!という野望はまだ私の心に消えずに残っておりました。
でも誰かに見られたりするのは嫌だし・・う~んう~んと考えていたら・・・

そうだそうだ!あったよ!観光地で尚且つだだっ広くて人口密度が極端に低いところが!
思いついたら実行です。マリアとズラと撮影小物をカバンに詰め込んでチャリでレッツらゴー!
過ごしやすい季候のせいか人もちらほら見えますが、大丈夫そう・・という事で早速撮影開始です。
d0044686_22183079.jpg

「わ~クローバーのじゅうたんだ!ひんやりしてて気持ちいい~!」

d0044686_22234822.jpg

「真琴の小さい頃もこうやってクローバー摘んだりしたのかな?冠の作り方教えて!」
d0044686_22323345.jpg

「ふむふむここをこーやって・・うん、結構簡単だね。最後はどうやってまとめるの?」

真琴「・・あ、忘れた」

小さい頃はよく近所の空き地で四つ葉のクローバーを探しにいきました。なぜかそこは四つ葉がけっこう見つかる穴場だったのです。今考えてもちょっと不思議。四つ葉遺伝子ってあるんですかね?

マリア「四つ葉を見つけたら何かいいことがあるの?わ~マリアも探そうっと!」
d0044686_22414619.jpg

だめだー見つかんないや!でも楽しかったから満足!
[PR]
by nononanamakoto | 2006-10-29 11:08 | MSDマリア | Comments(5)

完成!

d0044686_19192926.jpg

MSDワンピース完成しました!これはワンピースというよりドレスといったほうがいいかな?
フリルとレースを適度に(ふんだんに・・とは言えないです)使ってみました。
長袖の型紙を半そでの位置で切り、ギャザーを寄せてパフスリーブっぽくしましたー。
襟元はスクエアに切って、自分で見返しの型紙を作って処理。適当にレースをつけて、サテンリボンを周りに縫い付けて完成~。
d0044686_19311777.jpg

サテンリボンって失敗したとこ目立ちますね・・・。そんなに波打って光るな!と言いたくなります。
自分でアレンジすると、どーしても同じような感じの服ばっかりになりますね。袖の形なんか
d0044686_19345751.jpg

これと全く同じ・・・。襟をスクエアにするのも十八番になりつつあります。(ワンパターンともいう。)
いいんだか悪いんだか・・
[PR]
by nononanamakoto | 2006-10-28 19:37 | MSDマリア | Comments(10)

スカートを縫い縫い

d0044686_23312966.jpg

MSDワンピースのスカート部分を作りました。タックを3本入れて裾にフリルを付けるところまでしかできませんでしたが。(白のレースは乗せてるだけです。明日縫い付ける予定です。)
上身頃は…ちょっと悩み中です。襟元と袖のデザインをどうすればいいのかわからなくなってきてしまって(汗)
ま、なんとかなるなる!
[PR]
by nononanamakoto | 2006-10-27 23:31 | Comments(2)

可愛いワンピース作るど~!

最近仕事に余裕が出てきて早く帰れるようになりましたvv夜が長いって嬉しい!
マリアの服を作ろうと型紙を切り抜いたりしました。使いたい生地はもう決まってるのですv
でも、ちょっと型紙アレンジしたい病が出てきまして・・・どんな風にアレンジしようかと考え中です。可愛いデザインというものが思いつかないのでこれから可愛い資料を探しにロリータブランドのHPを覗きにいってきま~す♪
d0044686_214462.jpg

ちなみに生地はこれ。左の青地に花柄の分です。6月に買ってから一度もドール服に使ってないです(汗)
どんな服にしようかな~わくわくvv
[PR]
by nononanamakoto | 2006-10-26 21:07 | MSDマリア | Comments(4)

もうすぐ紅葉の季節

d0044686_20171323.jpg

そろそろ紅葉の季節?ということで背景も紅葉に切り替えてスキンも紅葉にしてみました。今年はどこに紅葉を見に行こうかな?SDを連れてお外で撮影会・・・とか出来たらいいんですがなかなかむずかしいです(汗)
去年マリアを連れて某公園で撮影しましたが人目を気にしてどんどん薄暗い所に行ってしまって、出来上がった写真はなんだかおどろおどろしたものに(汗)
白い服に葉っぱの汁(?)がついて黄色いシミはできるし・・・。
当分お外はいいかな・・

あ~天使の里に行って思い切り野外撮影会したいよー!
[PR]
by nononanamakoto | 2006-10-25 20:28 | 人形 のの | Comments(2)

久々のマリ男

d0044686_2301230.jpg

ズラとアイを変えてマリアからマリ男にチェンジ!
・・性転換のショックで目に光が入ってない(笑)
また2~3日後にちゃんとした写真UPしまーす。

*カテゴリ「マリ男」追加しました*
[PR]
by nononanamakoto | 2006-10-24 23:09 | マリ男 | Comments(6)

白のマフラー

d0044686_1183718.jpg

そろそろフカフカマフラーが欲しくなる時期ですね。今年はもう10月というのに25℃とかあって変にあったかいですが、油断してたらすぐ寒くなりそう。
ナナのマフラーは実はマフラーではなくボアのハギレを巻きつけただけだったりします。
このボアで何か素敵なものを作りたいですが・・その前にハロウィンですね。もう一月くらい新作を作ってない!ダメダメですわ~
[PR]
by nononanamakoto | 2006-10-22 20:18 | 人形 ナナ | Comments(7)

鳩さん鳩さんぽっぽっぽ~

d0044686_1142794.jpg

鳩の飼育をするメイドさん。
ぽっぽっぽ~。はとぽっぽ~。ふわあいもうないのもうないの。ハトさんもうおしまい。

ハトといえばラキシスの上記のセリフを連想してしまうようになってしまいました。
マリアはハトラキにはなれませんが。

ハトの糞って有害物質がふくまれてるみたいですので、ハトがたむろしてる公園で毎朝ジョギングとかしてたら病気になるかも。ならないかも。
皆さん気をつけましょうね。

「どうぶつの森」ではカフェ・ハトの巣に毎日通ってる真琴でした。土曜の晩はハトの巣でライブがあるので絶対行かなきゃ!
[PR]
by nononanamakoto | 2006-10-21 16:23 | MSDマリア | Comments(8)