お人形の日記
by nononanamakoto
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
カテゴリ
全体
人形 ナナ
人形 のの
SD 小鳥
ミーシャ 
オニキス
ラズベリー
アリーナ
みるく
幼天使ゆき
ミント
チョコ
シュー
ココア
アン
紅香
モモ

カシス
マフィン
ショコラ
バニラ
のいちご
MIX
イベント
着物
プロフィール
FSSコスプレ
マリ男
MSDマリア
ヤフオク
撮影会
ふなっしー
ポケコロ
メルちゃん
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 07月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ライフログ

ファイブスター物語 (11)


Dollybird vol.8

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ラキスーツ

d0044686_23334629.jpg

袖部分が狭かったので、少し広げて見返しをつけてみました。これがないとスナップがきれいに縫い付けられないのです。袖ぐりが大きく広がったのでちょっと横チチが・・・(*^^*)ポッ(この写真では見えてませんが)
d0044686_2337861.jpg

ラキの肩パーツです。なんとかそれっぽく見えるようにタックを入れてみましたが・・上手くいくんやろか。不安・・
続きはまた明日。
[PR]
by nononanamakoto | 2006-08-30 23:38 | FSSコスプレ | Comments(4)

ナナもアトロコスプレ

d0044686_23255159.jpg

肩の裏にレース付けたので一気に可愛くなりましたよvv+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ビーズもキラキラしていい感じです。
・・ちょっと左右非対称だけど。気にしない気にしない。
[PR]
by nononanamakoto | 2006-08-29 23:29 | FSSコスプレ | Comments(4)

実は昨日アトロポスもちまちまやってました

d0044686_22351541.jpg

クラフトワールドで買ってきた細長い金のビーズ(TOHO パックビーズ 四分竹 no.22)と
ユザワヤで買ったジュエルパーツ(縫い付け専用)を胸に縫い付けてみました~。
仮の飾りを両面テープで貼り付けてたんで、剥がしたら・・・ベルベットの起毛がちょっと抜けた∑(; ̄□ ̄A アセアセ
え~みなさんはベルベットにテープなど貼らないように・・・

あと、スカートの裾にもビーズを縫い付けてみました!長さが足りないので二本つなげて縫い付けてみましたよ。いい感じ?
 
肩パーツの内側には縫い縮めたフリルをボンドで貼り付けてみました。ちなみにボンネットのブリルの型紙を改造したものなので
d0044686_22462011.jpg

こんなこともできます(友情出演マリア)

明日はナナにアトロのスーツを着せた写真を公開しまーすvv
[PR]
by nononanamakoto | 2006-08-28 22:47 | FSSコスプレ | Comments(6)

ラキシスに挑戦

ラキシスのピンクのスーツにチャレンジしましたよ!バーシャの青いスーツの型紙でいこうかと思ったんですが、単行本3巻の鳩ラキスーツを見たらあんまり広がってないような・・・なのでスカートの広がりを控えめにアレンジしてみました。
そして意識してなかったんですが、超ミニスカートですね!スカートを短くしようか本気で悩みましたがウチの子には似合わないんでミニはやめときました。ロング足の購入もするべきか一瞬悩んだけど今回はこの体型をベースにします。
スカートの裾の処理、最初にベルベットの黒で包んでから繋ぎ合わせてみました。難点はやはり段になってる部分ですね。試行錯誤しながらなんとかやってみましたが、文章で説明することが出来ない・・。まあなんかくちゃくちゃやってたら出来ました(笑)
d0044686_2158199.jpg

↑くちゃくちゃやってる図

あとは黒い付け襟を作ってつけてみました。
d0044686_2255992.jpg

とりあえず今日はここまで~。あとはブラウスの袖と肩パーツか・・・
どうやって取り付けようかな。
[PR]
by nononanamakoto | 2006-08-27 22:08 | FSSコスプレ | Comments(8)

アトロポス第3弾

d0044686_203715.jpg

横から見たらこんな感じ。肩の内側にレースを貼り付けてみたいなあ。手持ちのレースでピッタリくるのがないんで今度良い感じのレース探してきます♪
アトロのスーツ、またナナちゃんにも着せてあげなきゃね☆
そうそう、今欲しいアクリルアイがあるんですよ~。まるでアイグラスを取って虹彩が光ってるようなやつ・・・。
すっごいファティマっぽいんですよ~!ああ~欲しいな~欲しいな~
[PR]
by nononanamakoto | 2006-08-25 20:49 | FSSコスプレ | Comments(5)

全身写真撮ってみました

d0044686_0111076.jpg

サエコさんからリクエストいただいてた「アトロポスの全身」です。足元はさすがに写せませんでしたが・・・
d0044686_0131692.jpg

後姿です。後姿を公開する予定がなかったんでベルトの下の部分、黒に切り替えてなかったりするんですが。手抜きはしちゃいかんね(汗)
d0044686_0169100.jpg

アトロポスの目に近い色に交換してみました。雰囲気変わりますね~。たまにはいいかも。
あと、アルミホイルで飾りもどきを作って両面テープで胸元に貼ってみました。
・・・へ、へぼい・・・
まあ、ちゃんとした飾りをつけるまでの仮飾りってことで。
[PR]
by nononanamakoto | 2006-08-25 00:22 | FSSコスプレ | Comments(6)

夏服&冬服

d0044686_22333410.jpg

せっかくなんでツーショット。おなじ会社の先輩後輩みたい?
[PR]
by nononanamakoto | 2006-08-23 22:45 | MIX | Comments(0)

MSDの型紙

型紙を無料配布してるサイトさんを教えてもらいました!で、早速プリントアウトしてもらいましたよ(自分で出来ないヘタレです(^▽^;))
これでマリアにブラウスが作れるわ~vvv
う・・・嬉しい~!!
d0044686_049322.jpg

[PR]
by nononanamakoto | 2006-08-23 00:49 | MSDマリア | Comments(2)

ナナちゃんもCA

d0044686_0171826.jpg

ナナにも着せてみました。きりりとした感じに着こなしてくれました~
d0044686_01913100.jpg

やっぱりCAはこんな格好してるイメージ。ぴしっ!
[PR]
by nononanamakoto | 2006-08-22 00:20 | 人形 ナナ | Comments(2)

アトロポス、一応完成~!!

d0044686_17275893.jpg

やっと完成しました!肩パーツが付くと一気にそれっぽく見えますね。
基本の形はCA服をアレンジしたものです。裾を長くしてピンクと黒の部分に分けました。
黒の部分はベルベットを使用しています。ベルベットってすぐにほつれるので、今回は接着芯を貼り付けています。ちょっとはマシなのか・・・いや、結構ほつれるなあ・・・。でも前回ワンピを作った時よりかはマシかも。
で、仕上げにピケ(ほつれ止め液)を端に塗ってます。気をつけてたつもりだったんですが、サテン部分にも付いてしまって、乾いても跡が消えない・・。(ノД`)
ま、目立たないところだからいっか!!(立ち直り早っ!)
ここまでが昨日の作業。
d0044686_17392789.jpg

肩パーツのだいたいの形を紙に書いて服にあてて、いい感じになったら厚紙に写します。
厚紙をサテンで包むように縫って、それをボンドで貼り付け。スナップボタンを袖の内側と肩パーツにつけて取り外しが出来るようにしました。
ベルトはエストの使いまわし。ベルトの下にもう一つパーツを作ってベルトのように巻いてます。
あとはウィッグを黒のショートにしてみましたが、どうでしょう?ショートというよりボブっぽいなあ・・・。カットしたいけど失敗したら嫌だな・・・
あと首元につけるブローチは只今製作中です。
[PR]
by nononanamakoto | 2006-08-20 17:50 | FSSコスプレ | Comments(10)