お人形の日記
by nononanamakoto
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
カテゴリ
全体
人形 ナナ
人形 のの
SD 小鳥
ミーシャ 
オニキス
ラズベリー
アリーナ
みるく
幼天使ゆき
ミント
チョコ
シュー
ココア
アン
紅香
モモ

カシス
マフィン
ショコラ
バニラ
のいちご
MIX
イベント
着物
プロフィール
FSSコスプレ
マリ男
MSDマリア
ヤフオク
撮影会
ふなっしー
ポケコロ
メルちゃん
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 07月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ライフログ

ファイブスター物語 (11)


Dollybird vol.8

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ブローチ作りました

d0044686_2147055.jpg

ピンクカメオで薔薇のブローチを作りました。土台になる厚紙をカメオより少し大きめに切って布で包んで糸で繋いだパールビーズをボンドで周りに貼り付けて真ん中にカメオを貼って出来上がり~。土台用の金具とか売ってたけど高いから買ってません。安全ピンくらいはあったほうが良かったかなぁ?今小さいマチ針で留めてます。はっきり言って迂闊に触ると危険状態です。小さい子供とかいなくてよかったなぁ。
d0044686_21545927.jpg

アップの写真・・もうこれ以上大きく撮れない(汗)古いデジカメだからかなー。
[PR]
by nononanamakoto | 2006-04-30 21:56 | MSDマリア

天使の羽根

d0044686_21123868.jpg

マリアたんにも着けれました。やっぱ天使は白い服でないと!と思いエプロンドレスを引っ張り出してきました。白い服があってよかった~

そうそう、ボークスニュース届いてました。やっぱ蓮たん可愛いにゃ~。
あ、「キャロル」どっかで見た顔だなーと思ってたら、会社の友達に似てるんだ!と今日気付きましたw目元と雰囲気がかなり似てます。まぁお肌はこんな少女のようではないけれど・・・
小物関係ではメガネが気になります。でも6000円は出せない・・高いですね~。

5月5日のドルパ、気にはなるけど行けるはずもなく。蓮を一目見るだけに東京にはいけないしね!
[PR]
by nononanamakoto | 2006-04-29 21:27 | MSDマリア

ハギレのプレゼント

d0044686_2314727.jpg
今日、すみれさんからハギレが送られてきました!バラエティーに富んだ色・柄のハギレがたくさんあるので、いろんな服をたくさん作りたいと思います。ありがとうございます!
[PR]
by nononanamakoto | 2006-04-27 23:18

ボークスにいってきたよ

日曜日にボークスに行ってきたんですがドルパ15のイベントパンフが売られてました。
限定品、黒猫ルカ・白ネコクリスに少し心揺らぎました。
特に白猫たん・・・ハアハア。しかしもっと私をハアハアさせる美少女が!SDCの蓮(れん)ちゃん!可愛い~~~~!やべえ!やばいっすよこの造形!服の趣味はアレだがそんなことはもはやどうでもいい!実物見てえ~あ~見さしてくれ~
もう少しで床にねっころがってジタバタしてしまうところでしたわい。
ま、ちょっと落ち着いて考えてみたらSDCの楓の写真だけ見てヤフオクで落札しそうになったこともあるんですが、その後ドルパで実物をみたら「あれ?」だったこともあるんで実物を見るまではガマンガマン・・って実物を見る頃にはもう受注受付終了してんじゃん!ダメだ~

あ、そうそう前に可愛いかもって書いてた「まなぶ」君がショーケースに展示されてましたが実物は私の好みではなかったです。やっぱプロのカメラマンはすごいなあ~。

あと、天使の羽根を買ってしまいました。一番安い1980円の白いやつ。黒い羽根もかっこいいんで悩んだんですが、どうもウチの子のカラーと合わないんで。
マリアたんにも付けれるかな?後でやってみよう。

Dollybird vol.7も買ってきました。スチュワーデスさんの制服の作り方とか、モダン着物の写真とか韓国ドールの洋服の型紙&作り方とか(お前んとこ韓国ドールいないだろっていうつっこみはなしで・・・)今回のDollybardはいいですよ!可愛い!

なんか今日の日記はちょっと本性が見え隠れしてますね(笑)失礼しました。
d0044686_23201772.jpg

天使の羽根ののちゃんに付けてみました。ん~可愛いvv(親バカ)
[PR]
by nononanamakoto | 2006-04-25 23:00 | 人形 のの

白いスカート

d0044686_21525668.jpg
完成したとは言えませんがとりあえず形にはなったんで公開~。
スカート長80cmでつくってたんですが、ど~~~もギャザーが多すぎて変(多分ガーゼというやわらかい素材だからだと思います)なんで思い切って半分に切って40cmに。一応うまくいったんですがなんかシルエットが寂しいというか・・・なんで余ってる40cmのスカートを後ろから巻きつけて見ました。なんっちゅーか小学生がぶっつけ本番で布を切り刻んで遊んでるみたいな感じですよね(汗)見苦しいものを見せてしまって申し訳ございませぬ~
[PR]
by nononanamakoto | 2006-04-24 21:53 | 人形 ナナ

ピンクカメオ(薔薇)

d0044686_2151734.jpg
なんばパークスに行ったついでに「クラフトワールド」に行ってきました。ここはビーズや造花・アクセサリーの種類が多いですね。ただ値段もそれなりにするんで最近足を運んでいませんでしたがピンクのカメオが丁度SDサイズっぽいので買っちゃいました☆周りをパールビーズで飾ったら可愛いんじゃないかな~?
[PR]
by nononanamakoto | 2006-04-23 23:17 | 人形 ナナ

とりあえず完成

d0044686_02155100.jpg

やっとチュニックが完成しました。合わせてみたら袖が長すぎたりだぶついたりしてたんで適当に切ったり、襟元をどうするか悩んだりしながら作ったんで意外と時間かかりました(汗)
今日はジーンズに合わせてみましたが、これにあわせる白いスカートも製作中です。明日には完成させたいです。
[PR]
by nononanamakoto | 2006-04-22 23:20 | 人形 ナナ

チュニック

d0044686_239257.jpg
SDサイズのチュニックを製作中です。ガーゼで透けるような感じにしてみました。ジーンズとかに合わせても可愛いんじゃないかな~?久々のカジュアル服です。がんばりま~す
[PR]
by nononanamakoto | 2006-04-16 23:13

刺繍と一緒に

d0044686_21245648.jpg

最近茶系のアイにしてたんですがお気に入りのブルーのアイに戻してみました。やっぱナナさんはこの色が一番しっくりくるな~。でもあんまり可愛く撮ってあげれなかったです(汗)写真の腕を上げて肉眼で見たとおりの可愛い姿を撮れるようになりたいなぁ。
刺繍とナナさんを撮りたかったんですが両方うまく入れるの難しくって。
ちなみに刺繍のどアップはこちらです。
d0044686_2131740.jpg

勘違いされるかたがいらっしゃるといけないので改めて。これは母の作品でして、私が刺したのではありませんので~
[PR]
by nononanamakoto | 2006-04-15 21:32 | 人形 ナナ

茶色のウィッグにしてみました

折角の浴衣ですので日本人チックに茶髪にしてみましたよ。
d0044686_2281877.jpg

「お茶、いかがですか?」

う~ん浴衣いいかも。今度また違う雰囲気の作ってみたいな~。次は浴衣じゃなく着物にチャレンジしてみよっと!小物のお茶の缶には本当の茶葉が入ってたりします。実は中国のお土産・・・
あと、何気に正座してます。結構簡単に出来ましたよ~。
[PR]
by nononanamakoto | 2006-04-10 22:11 | MSDマリア