お人形の日記
by nononanamakoto
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
カテゴリ
全体
人形 ナナ
人形 のの
SD 小鳥
ミーシャ 
オニキス
ラズベリー
アリーナ
みるく
幼天使ゆき
ミント
チョコ
シュー
ココア
アン
紅香
モモ

カシス
マフィン
ショコラ
バニラ
のいちご
MIX
イベント
着物
プロフィール
FSSコスプレ
マリ男
MSDマリア
ヤフオク
撮影会
ふなっしー
ポケコロ
メルちゃん
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 07月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ライフログ

ファイブスター物語 (11)


Dollybird vol.8

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン

今日はハロウィンですね!小さいかぼちゃを買おうかと思いましたが、高いうえに食べれないのでやめました(笑)
代わりと言っちゃあなんですが、普通のかぼちゃ(1/4)を買いました。顔を書いたら一気にハロウィンですよ!なんか違う気もしますが。

「とりっくおあとりーと!」って言ったらお菓子がもらえると聞きましたよ?キラーン
d0044686_2338849.jpg

「わかりにくいですか?ギブミーチョコレートの方が分かりやすいですか」
d0044686_23482534.jpg

「わ~いvやっぱり真琴世代にはギブミーチョコレートの方が通じやすいね!」

人を戦後の子供扱いするなぁ~!ヾ(*`Д´*)ノ"
[PR]
by nononanamakoto | 2005-10-31 23:54 | MSDマリア | Comments(0)

一日ワンピ作り

朝からワンピ作りです。去年買ってた紫のバラ柄のコーデュロイがあったのでそれをつかいたかったので。マリアの服がないんで作りたいんですがMSDサイズの型紙があまりないので今日もSDサイズです。
d0044686_23195348.jpg

・・がマリアさんに見つかってしまいました(汗)
「わ~vいい柄だねぇ」
d0044686_23205811.jpg

「似合う?似合う?」
d0044686_2324223.jpg

「御本読みながら出来上がるの待ってるね」
・・ごめんよマリア・・あんたのじゃないんだよ・・・・
ってマリアさん「寺山修司の仮面画報」読んでるんですか!?無邪気なふりしてなんてマニアックな・・・!(汗)
[PR]
by nononanamakoto | 2005-10-30 23:03 | MSDマリア | Comments(0)

今日はSD着せ替えまくり!

d0044686_21111318.jpg
ダンナが会社に行って一人だったので、SDに手持ちの洋服を着せまくりました。その中で昔自作の人形を作った時に、友達に(古着と型紙を渡して)作ってもらった着物があったのでナナにも着せてみましたよ。結構サイズもぴったりでいい感じ~vv
自作人形の作り方はドールスペースレミの「Workroom」を見てみて下さいね。とても丁寧に書かれていて見るだけでも楽しいですよv
太山レミさんの人形は確か30万円くらいすると京都の創作人形屋さんで聞いたことがあります。庶民には手が出せません・・ガクガクブルブル
まあSDも物によっちゃあそんくらいするのもあるみたいですが。
ウィッグとかアイとか服とか買いまくったら30万円くらいいくのかな。趣味の世界はおそろしいわい。
[PR]
by nononanamakoto | 2005-10-29 21:12 | 人形 ナナ | Comments(2)

ナナさんの赤ずきん姿

d0044686_23292795.jpg

ナナさんにも着せてみました。赤ずきんちゃん。なんか一気に子供っぽくなりますね。このエプロン。

<本>「わたしたちの田村くん」1巻読了。ダメ男がモテモテな話は嫌いなんですが、主人公田村君はダメ男ってわけではないので(むしろいい奴)楽しく読むことが出来ました。ヒロインが2人・・・どっちが好きか悩むなあ~。とりあえず2巻も出てるみたいなんで読んでみたいような。

「さよなら妖精」ユーゴスラビアの内乱があった、今から14年前のお話。メインキャラ、マーヤと私は同い年でした。そーいえばベルリンの壁崩壊とかいろいろあったな。高校生の時。
全然ユーゴあたりの事わかってなかったので、興味深く読むことが出来ました。

そういえば私の好きなアニメーション作家(?)チェコスロバキアのヤン・シュワンクマイエルの作品も政治を皮肉った内容になってるみたいなんですが、他国の政治とか全然わかってないのでそこまでの意味をくみ取って見ることは出来なかったなぁ・・・でもこの人のクレイアニメは楽しいから機会があれば見て欲しいです。ただマイナーなんでレンタルビデオ屋さんにないのですよ。ヨヨヨ
[PR]
by nononanamakoto | 2005-10-27 23:02 | 人形 ナナ | Comments(0)

アップリケのエプロン完成

エプロン完成しました。ベルトにチロリアンテープをつけてみたんですが、かえってごちゃごちゃしたかも?またとってしまうかもしれません。
d0044686_23391224.jpg

[PR]
by nononanamakoto | 2005-10-26 23:39 | 人形 のの | Comments(0)

アップリケ

デニム地のエプロンを作り始めました。アップリケをつけてみましたよ。「はちみつとクローバー」の7(?)巻に載ってた落書きを元にしてみました。
d0044686_238156.jpg

あと、気になってたキットカットのワイン味を食べてみました。
ワインの風味が後味でフワ~と広がって美味しいです。
d0044686_23131374.jpg


なんか鼻水が出て喉が少しイガイガ気味?風邪ひきかけでしょうか。今日は早く寝ることにします。
[PR]
by nononanamakoto | 2005-10-25 23:13 | Comments(0)

ザ・ニューズラ!!!


三つ編みヅラ、かぶせてみました・・・が前髪がすんごい浮くので蒸しタオルでくるんでからラップかけてみました。
d0044686_018165.jpg

これで少しはマシになってくれたらいいんですが・・・
d0044686_018323.jpg

で、こんな感じに・・つーかぜんぜん直ってないし!また蒸しタオルであっためて落ち着かせなくてわ!!!

あ、ちなみに服は昨日作ったばかりのおニューですよ。自分の服つぶして作ってみました。
胸元にはアイロンプリントの天使イラストが入ってますvでもなぜか寝巻きくさい・・・
ドロワーズも作ったばかりなんですが、既に部屋着の匂いが・・(汗)
d0044686_2305210.jpg

おまけのトルコ料理画像。これも美味かったvvv
[PR]
by nononanamakoto | 2005-10-23 23:05 | MSDマリア | Comments(0)

東京タワーの名物、ノッポン

19日の「トリビアの泉」で取り上げられてた東京タワーのマスコット「ノッポン」の掲示板が面白いらしいのでHPにアクセスしましたが掲示板がない・・アレレ?
「ノッポン トリビア」で検索してみて原因がわかりました。あの放送の後、いろんな人たちが、来訪しすぎて、姿を消してしまったらしいです。
また落ち着いたら見に行こう・・・って私も忘れてそうだ(汗)

↑昨日書いたんです。今見に行ったら掲示板ありました!サイトマップで掲示板探して見てみてね。時々ノッポン兄が毒吐いてます(笑)
ノッポン弟が7月19日に「10月頃に「乳がん早期発見キャンペーン」でピンク色にライトアップを行う予定で~す。お楽しみにね!!」って書いてるんですが、本当にあったのでしょうか。東京にお住まいの方、見ました?気になります。

<夢の話>昨日見た夢、強烈に変だったので覚えてるんですが(私が見る夢は大概変ですが)50cmX30cmくらいの虫を入れるケース(透明プラスチック製)を両手で持ってて、その中に大きい蟻(10㎝くらい?)がうようよいる夢。「きしょー」とかいいつつ観察し続ける私・・・

あと階段の踊り場にウン●が大量にあふれてて、おっちゃん(3~4人ぐらい)が掃除してるのを遠くから見てる夢。う~ん、変だ・・・・

昔見た夢で変なのは、知り合いが猫のきぐるみを着てネコダンスを踊ってる夢。会社のおっさんも混じってたような気が・・

サエコさんが紹介してた「眠り男の夢占い」で見てみると・・
蟻は「蟻の夢は特に注意してください。神経系の病気を暗示し、たかられた場所を記憶していれば、そこがそのまま患部を示していることがあります。
例えば、歯や顎に蟻がたかっていたら、そこが実際に虫歯に侵されている可能性があります。」だって!でもたかられてないもーん。OK、OK!
ウン●の夢は「大きな便を見るのは金運上昇の暗示になります。ただし、トイレの夢のほとんどは健康状態に関係があるようです」金運上昇か~、やったね☆!しかもトイレではなく階段の踊り場だから健康状態もバッチリです!ウホ!
夢占いバッチこーい!フゥ~!
[PR]
by nononanamakoto | 2005-10-22 23:06 | Comments(2)

春は出会いの季節です~アルテミス・スコードロン~

扇智史氏の3作目。他の方も書いておられますが面白いです、続きが非常に気になります。内容はマリみて+ガンパレみたいな。そう書くと軽いですね。でも途中からこれは「アルテミス・スコードロン」だ!って感じになってきます。主人公の心がすさんでくる描写とかいいですよ。ストレスで胃液吐いたりね・・いいですよ。(どんな薦め方だ・・)
[PR]
by nononanamakoto | 2005-10-21 22:39 | Comments(0)

コーヒーメーカー

d0044686_21511672.jpg

ダンナが貰ってきたコーヒーメーカーを初めて使います。なんか本格的~ワクワク。
コポコポ言ってますよ~。ずっといってるのでいつ飲めばいいのか…(汗)
で、飲んでみました。インスタントとはやっぱ違う感じがします。気のせいかもしれませんが。
ちなみに「西友ファインセレクト・キリマンジャロ」ですよ~。西友ってとこがザ・小市民?

んで、ダンナが最近買ってきた「鉄拳5」をやってます。ストーリーモードでいろんなキャラをちょこちょこと操っては楽しんでますよ。今日はカンガルーと宇宙忍者のストーリーモードをプレイしました。
レイブンVS宇宙忍者で負けたんですが、その後レイブンさんに忍術を(フレンドリーに)教えてもらいました。負けた後にイベント発生するのって面白いですね(笑)
んでから練習モードで王じいさんの10連コンボにチャレンジ!30回くらいやって初めて成功しました。実践では(私は)使えないと思いますが、練習でも成功したら気持ちいいですね~。
[PR]
by nononanamakoto | 2005-10-18 21:51 | Comments(2)