お人形の日記
by nononanamakoto
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
カテゴリ
全体
人形 ナナ
人形 のの
SD 小鳥
ミーシャ 
オニキス
ラズベリー
アリーナ
みるく
幼天使ゆき
ミント
チョコ
シュー
ココア
アン
紅香
モモ

カシス
マフィン
ショコラ
バニラ
のいちご
MIX
イベント
着物
プロフィール
FSSコスプレ
マリ男
MSDマリア
ヤフオク
撮影会
ふなっしー
ポケコロ
メルちゃん
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 07月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ライフログ

ファイブスター物語 (11)


Dollybird vol.8

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

北海道旅行二日目

朝!北海道の朝!さわやかですよフゥ~!!朝ごはんはバイキング形式のよくあるパターンです。とりあえずパン中心の洋食スタイルで・・・
d0044686_073461.jpg

と思ったら「ごはんが見えないくらいのいくらたっぷり丼を・・」と書いてあるたっぷりイクラを発見!これはもういくら丼を作るしかありません。さっきのパンに加えていくら丼を食べることに。
いくら丼フゥ~!
d0044686_08195.jpg

・・関西人には醤油漬けイクラはハードでした。辛かったのでご飯を追加してなんとか完食。
(これが昼に響いてくることを、このとき真琴は知る由も無かった・・・・)

気を取り直して富良野行きの電車へ。通学の高校生がいっぱい。(関係ないですが北海道の女子高生はスカートが異様に短いですよ。でも中に短パンを穿いてるので色気ゼロです。)
電車のドアは一番前の扉しか開かないのが新鮮でした。冬の間は雪が入ってくるから一つしか開けない、というのは解るのですが・・・夏もですか?
d0044686_091541.jpg

d0044686_0104461.jpg

富良野駅に着いてタクシーで富良野チーズ工房へ。チーズ工房ではチーズorバターorアイス
orパンの手作り体験が出来ます。今回私たちはアイスを作りました。
脱脂粉乳と砂糖を混ぜて、牛乳を加えてフリーザーに入れる。その間にコーンを焼いて出来上がり。あんまりやることが無かったけど、一緒に作った女の子3人組と写真を撮りあったり、和気あいあいと楽しむことが出来ました。
d0044686_010993.jpg

d0044686_0112487.jpg

d0044686_011574.jpg

d0044686_012275.jpg

隣のアイス工房で、珍しいアイスがあったのでまた食べてしまった(汗)
チーズアイスとカボチャアイスととうきび(トウモロコシ)アイスです。
d0044686_013215.jpg

美味しかった~vでもお腹いっぱいになってしまった・・・
d0044686_0133532.jpg

腹ごなしに羊を見に行ったり、写真展を見に行ったりしましたがあまり腹もへらず。
やることもなくなってしまったので駅前の「唯我独尊」へ。
d0044686_014456.jpg


名物ソーセージカレーを食べましたが
結構辛いのですね。お腹いっぱいだったせいかあまり食べれませんでした。もっと空腹の時に
来たかった~!
d0044686_014510.jpg



富良野観光バスに乗ってファーム富田へ。あの有名なお花畑も見れました。春の畑、秋の畑があって、いつでも花を楽しむことが出来るようになってるみたいです。この時期は秋の畑が綺麗でした。ラベンダーの季節は夏みたいで、あまり咲いてはいませんでしたが温室に少し咲いていましたよ。
d0044686_0152610.jpg

あと、喫茶店もあるのですが「ラベンダーの花から集めた蜂蜜を使ったとろけるプリン」が絶品。すっげ~美味しかった!!!!口に入れた瞬間とろけてなくなってしまいそうになるので飲み込まないよう注意して味わい倒しました。
d0044686_016331.jpg

d0044686_0163539.jpg

あと香水を作る施設の復元ミニチュアが可愛かったよ。中まで精巧に作られていました。
d0044686_0184084.jpg

チーズケーキ、美味しかったですvV
7時に「YAMADORI」の駐車場でMさんと合流。ゲーム話などで盛り上がりました。久々に放置しっぱなしの「女神転生if」を再開したくなってしまいました。あのゲームは悪魔との会話が楽しかったりするんですよね。
あとサークル関係のお話をちょこちょこと。楽しかったな~

その後無理を言ってホテルまで送ってもらいました。二人乗りの車に三人で乗ったのでちょっと面白い格好に(笑)道に迷って危うく帯広に行ってしまうところでした。帯広フゥ~!
ホテルに無事到着したのはいいのですが、お出迎えに来てくれたホテルマンに面白い格好で車に乗っているのを見られてしまいました(汗)

それはともかく、Mさん有難う~~~!!!楽しかったよー!!
[PR]
by nononanamakoto | 2005-08-31 08:44 | Comments(0)

旭川着

d0044686_1159949.jpg

二幸本店で寿司ランチ1000円を食べる!
うまー
その後旭山動物園へバスで移動。平日だというのに結構な混み具合。老人や親子連れが多いみたいです。あとはカップルもちょこちょこと。
まずは鳥のコーナーへ。フラミンゴや白鳥、黒鳥、水鳥など鳥だらけでしたよ。
鳥を見終わってからペンギン舎へ。水の中のトンネルをくぐるといつもはぼ~っとしてるペンギンがすさまじい速さで泳いでいるのが見えます。凄い~。
d0044686_9315566.jpg

決定的瞬間を見てしまいました。交尾中ー!フゥ-!
d0044686_10402486.jpg

あとここのペンギンは人懐っこいのか手すりのそばまで来てくれます。顔をこっちに向けて寝てるのがあまりに可愛いのでパチリ。
d0044686_10425571.jpg

手すりそばの囲いの上をよたよたしながら歩いて愛想をふりまいてました。足を滑らせて溝に落っこちたり、見てて飽きない可愛さです。ここの子達はエンターテイメントに徹してて偉いですよ。

ホッキョクグマ舎では丁度もぐもぐタイムが始まるとこでラッキーでした。飼育係りのお姉さんが上から魚をぽいぽい投げてクマが必死に食べてるとこをパチリ
d0044686_1050516.jpg

魚を追いかけるお尻が可愛いvV
d0044686_1051429.jpg


アザラシ舎はあの有名な円柱の中を潜り抜けるアザラシたちを見ることが出来て良かった。
でも写真を写すのは難しかったです・・・速すぎてついていけませんでした(汗)
d0044686_113571.jpg


猛獣舎でユキヒョウ、クロヒョウ、ライオン、トラを見ましたがどの子もだらーっと寝てました。
オランウータンの綱渡りも見ましたよー。うちのデジカメは遠くのものは写せないので写真はないですが・・・。
象の放尿&排泄シーンは迫力ありました!そしてそれを見つめる隣のサイ・・・やっぱりついつい見てしまうのでしょうか?
だいぶ歩いたのでちょっとここらで一休み。北海道限定&期間限定の飲み物と北海道限定ポテチ(セブンイレブンで買ってた)をむしゃむしゃ。
d0044686_11151227.jpg

ゼリーインカツゲン、思い切り怪しかったですが味は普通でした。ヤクルトの中にゼリーが入ってる、みたいな。
サル山のサルもいろんな子がいて見てて飽きないですね。いつまでもえさ箱をいじくり倒してる子もいればそのおこぼれを狙ってるのもいて。
サル山の下のほうにいた母と子のツーショットがいい感じ!パシャ!
d0044686_11215634.jpg


ふれあい広場にアヒルが居ました。首のあたりをなでなで。すべすべしてて気持ちいい~v
(なぜかダンナは噛み付かれそうに・・・そのすきに、またなでなでしたりして)
d0044686_11365714.jpg

旭山動物園には1日いましたが楽しかったですよ~。また行きたいな。

晩の7時にTさん一家と待ち合わせ。食べ放題の美味しいお店に連れて行ってもらいました。
娘さんは3歳。人見知りしない明るいお嬢さんで、ほたるの墓のせっちゃんに似てます。
可愛いな~。
グリコのストラップをあげたら大喜びでグリコのポーズを何回もしてましたよ。

食べ終わってから玉置浩司の実家の前まで連れて行ってもらったり(笑)旭川の夜景を見せてもらったり、ミニ観光までしていただきました。
いや~、楽しかったなぁ
[PR]
by nononanamakoto | 2005-08-30 11:59 | Comments(4)

明日から北海道旅行

明日から9月3日まで北海道に旅行してきます。旭川ー富良野ー小樽ー札幌です。
美味しいものたくさん食べてきますvV
[PR]
by nononanamakoto | 2005-08-29 23:43 | Comments(4)

ゴムとれたー

ののボディにゴムが入り込んだのですが少し細工して思い切り引っ張ったら抜けました。
良かった~。

<MSDマリア>落札しました!やった!旅行から帰ってきてから組み立て&メイクをするつもりです。

今日はいいことが二つvv嬉しい(^^)
d0044686_225218.jpg

[PR]
by nononanamakoto | 2005-08-25 21:48 | 人形 のの | Comments(0)

MSDマリア

名古屋ドルパが終わった直後だからか、ネットオークションでMSDマリアをたくさん見かけました。いいなー欲しいなー。
後、MSDトッピも可愛い。ペタン座りが出来る構造のボディも魅力的ですし、紫外線防止剤がボディに練りこんであるのもいいですね。
スィートドリームミミも可愛い。スィートドリーム(うすく開いた目)になるとどの子も可愛さ3割増になるような(これは個人的意見)

<本>米澤穂信という人の「春期限定いちごタルト事件」を読む。(創元推理文庫)
面白かったですよ。続きがあるなら読みたい、けど続きは発行されてないんだよねー。多分。
[PR]
by nononanamakoto | 2005-08-22 23:49 | Comments(0)

茶色ストライプのブラウス

現実逃避をするためにブラウスを仕上げました。襟とリボンを一体化させようと思ったのですが上手くいかなかったので、リボンは後付けです。髪飾りは失敗した肩のフリルをリサイクル。
d0044686_21225929.jpg

d0044686_2124750.jpg

可愛いにゃー

<伊東家の食卓・アイスクリーム>99ショップで買った「サクマのいちごみるく」のバッタモンキャンデーを使ってアイスクリームを作りました。「シャーベットぽくな~い、おいし~」とテレビでは言ってましたがバリバリシャーベットですがな。味はまあまあ美味しかったです。もっといい飴を使うと美味しく出来るのかも。今度また試してみます。
[PR]
by nononanamakoto | 2005-08-21 21:30 | 人形 ナナ | Comments(0)

大失敗

ちょっと・・SD組み立てるのに失敗しちゃって落ち込んで現実逃避してました。というか逃避中。
ボディにゴムを通していくのですが、ゴムが中に入ってしまわないように止めとくSカンが取れてて・・・ですな、ゴムが中に入ってしまってさあ大変。なわけですよ。ああああああああ~~~。
ゴムを出すにも結び目が大きすぎて脚の穴から出ないし、どうしょーもないですわ。ゴムを切ったら結び目が中に入ったまんまになって後々作業しにくくなりそうだし。
文章能力がないからこの大変さが伝わらないかと思うのですが、こんなバカな失敗をするのは私だけじゃないのか?ううう・・・
[PR]
by nononanamakoto | 2005-08-21 13:22 | 人形 のの | Comments(0)

ののバラバラ事件

今日はののに「自立パーツ」を付けてみました!まず分解して「うすめ液」で体を拭いて台所用洗剤で綺麗に洗ってから関節の型紙通りに鹿の革を切り抜き、関節の受け部分にぺたり。
d0044686_2351479.jpg

d0044686_23534517.jpg

24時間くらい乾かさないといけないので続きは明日以降に。

ついでなんでメイク直しを。今回は眉とまつ毛を水彩色鉛筆で。唇はミスターカラーで。
前にアクリルガッシュでやったら凄くマットな仕上がりになってしまったので。
写真を撮れば良かったのですが、撮り忘れデス。すいません。
付けまつ毛をつけたかったのですがないので明日99ショップで買って帰ろうと思います。

服を作りました。というか製作途中なんですが。
d0044686_013761.jpg

雑誌で見た服が可愛かったので、真似して作ってみました。
明日仕上げまで出来たらいいんですが、明日から会社だからなー。無理かな。
[PR]
by nononanamakoto | 2005-08-16 23:04 | 人形 のの | Comments(0)

カジュアルな・・・


d0044686_0183996.jpg
14日の晩に根性で仕上げたワンピ。ナナさんが着てる白いワンピと柄・色が違うだけで同じ型紙です。印象が全然違って面白いです。ただスカートの丈を少し長くして後ろ身頃を余分に取りましたが。初めてのレース付いてない服かもしれないです。いつもクセみたいにつけてしまうのですが、こういうのもたまにはいいですね。
d0044686_0193844.jpg

[PR]
by nononanamakoto | 2005-08-16 00:19 | 人形 のの | Comments(0)

手直ししました

昨日のワンピ、スカートをほどいて上身頃に布をつけたして安全ピンでとめなくてもいいように改良してみました。スカートもギャザーを二本入れて正統派の方法で(今までめんどくさいからやったことがなかった)やってみました。なんとか成功したような気もします。
d0044686_21303249.jpg

オプションのスクエア襟も作ってみました。飾りなしのプレーンな状態も可愛いけど、首もとにパールを縫い付けてみましたよ。(シショウさんにもらったビーズ、やっと役に立たせることができました!有難うございます!)
あとベルトも作ってリボンもつけてみました。なんだかお嬢様みたいv
こういう上品な感じの服はやっぱナナさんに似合うなあ~(親バカ)
d0044686_21351757.jpg

[PR]
by nononanamakoto | 2005-08-14 21:35 | 人形 ナナ | Comments(2)