お人形の日記
by nononanamakoto
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
カテゴリ
全体
人形 ナナ
人形 のの
SD 小鳥
ミーシャ 
オニキス
ラズベリー
アリーナ
みるく
幼天使ゆき
ミント
チョコ
シュー
ココア
アン
紅香
モモ

カシス
マフィン
ショコラ
バニラ
のいちご
MIX
イベント
着物
プロフィール
FSSコスプレ
マリ男
MSDマリア
ヤフオク
撮影会
ふなっしー
ポケコロ
メルちゃん
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 07月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ライフログ

ファイブスター物語 (11)


Dollybird vol.8

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

カテゴリ:ミーシャ ( 15 )

銀のハイヒール

d0044686_2157365.jpg

のいちご「きれいなあんよなのです・・・」
d0044686_21583311.jpg

!!!(こんな綺麗な人がいたのですか!)
d0044686_2205339.jpg

「抱っこしてもらいましたなのです!」
d0044686_2214592.jpg

「菓子パンくれるんですか?ありがとなのです」
d0044686_223547.jpg

「一緒に食べるおやつはおいしいのです!」

ハイヒールメインのお話じゃなくてすみません。

のいちごの口調も、どんなんだったか忘れたよw
[PR]
by nononanamakoto | 2011-06-27 21:56 | ミーシャ  | Comments(2)

ドルミス行ってきました

d0044686_2152978.jpg

真琴です。生きてます。久々の更新です。
d0044686_2153340.jpg

久々ついでにミーシャさんに登場してもらいました。

ドルミスでユノア2のハイヒールとウィッグ見つけたので買っちゃいました♪
予定外ですが、後悔はしてませんよ~。
やっぱりミーシャさんはかわいいなぁ。

ハイヒールはまた後日・・・。
[PR]
by nononanamakoto | 2011-06-26 21:56 | ミーシャ  | Comments(6)

ミーシャ

d0044686_20331441.jpg

ミーシャさんニューバージョンです。ちらっと見える前歯が可愛いvv

More
[PR]
by nononanamakoto | 2009-09-05 20:42 | ミーシャ  | Comments(3)

鞄と手帳

d0044686_11503318.jpg

チョコ「これうちらからミーシャ姐さんにプレゼントです~。受け取ったってください」
ミーシャ「オゥ!プレゼントですか?ありがとうございマース。開けてみてもいいデスカ?」
ミント「早く開けてみて~」
d0044686_11554386.jpg

ミーシャ「可愛いバックですね~。とっても嬉しいデス!」
チョコ&ミント「気に入ってくれてよかったぁ♪」
d0044686_11582347.jpg

ミーシャ「鞄の中に手帳も入ってましたネ~。早く書き込めるようお出かけの予定が欲しいデス。」
真琴「・・・・ドキッ(;´Д`A ```」

この鞄と手帳もリーメントのイベントで購入しました。箱と紙袋付です。
[PR]
by nononanamakoto | 2008-02-17 19:06 | ミーシャ  | Comments(2)

久々のミーシャさんです

d0044686_2053463.jpg

実はこっそり13日にユノア2のお二人をメイクしていました。ミーシャさんの瞼はルーターで削ってたのですが、オニキスさんのはまだだったんでミニルーターでゴリゴリ。
ルーターでゴリゴリする作業、結構楽しいです。
オニキスさんの目元メイクは気に入ってたので、目だけ残して他を薄め液で消してメイクしたんですが、これが失敗の元というか・・失敗しました(汗)

ミーシャさんのはまだ辛うじて見れる範囲だったんで写真公開。
今回一番気に入ってるとこは、ちょこっと見える白い歯。
それ以外はあんまりなんで、またやり直したいなー。
[PR]
by nononanamakoto | 2007-10-22 21:07 | ミーシャ  | Comments(0)

ミーシャの瞼を削ってみました(生首写真アリ・注意)

d0044686_15593570.jpg

ユノア2はもともと瞼が少し厚めで、光が目に入りにくいです。上の写真のようになってしまいますので、瞼の裏を削って目に光が入るようにしたいと思います。

ダイソーでミニルーター(100円じゃなくて600円でしたが)と別売りの球形ロータリーカッター(No.27)を買ってみました!情報をくださったぴよっちさんに感謝vv
で、いよいよ削っていきます。削りすぎると目も当てられないので慎重に・・・
裏からグラスアイを当てて、どこを削るかを決めて削ります。私は鉛筆で削りたい所に印をつけて、そこを中心に削り、またグラスアイを当てて印を付けて削り・・・を繰り返していきました。
初めは2ミリくらいあった瞼が一番薄い所で0.5ミリくらいの薄さに。流石にそこまでいくと怖くてそれ以上削れません。それにだいぶ目に光が入るようになってきたので、そこで終了。
d0044686_1623751.jpg

瞼の厚みがアイホールの端と中央で違ってるのがわかるでしょうか?
これでミーシャさんの顔も、もっと可愛くなる・・・はず。秋になって涼しくなったら頑張ってメイクするぞー!
[PR]
by nononanamakoto | 2007-08-29 16:25 | ミーシャ  | Comments(4)

ミーシャ・新メイクです

d0044686_234258.jpg

ミーシャとオニキスのアイホールを削ったので、ついでにメイクも直しました。これから爽やかな季節になるので、メイクもさわやか健康的なナチュラルメイクに♪
d0044686_23432617.jpg

目に光が入りやすくなったんで撮りやすいです。ちょっと煽り気味に撮ると幼い感じになって今までと違う雰囲気に。
服はマリアのサマードレス。ウエストを詰めて着せるとぴったりサイズになりましたv

メイクはアクリルガッシュとパステルのみ。今回は水彩色鉛筆に頼らず筆で下まつげを描いてみました。極細筆(アルテージュ CAMLON PRO 100/0 630)のおかげです。
(造形村 ZM-APECIAL BLUSH-02の1/4くらいの細さです)
透明感のある唇にしたかったんですが、なぜか唇に色が乗りにくいので何回も重ねて塗るうちにムラだらけに(汗)
頬は薄いピンクパステルの上に濃いピンクのパステルを乗せています。
目元はオレンジのパステル。
たまにはミーシャさんもセクシー路線から外れるのもいいかな、なんて。
[PR]
by nononanamakoto | 2007-04-07 23:59 | ミーシャ  | Comments(2)

アイホールを削る

d0044686_0463766.jpg


スポンジペーパー(#240~320)を細長く切り取り、箸の先に写真のようにあてて簡易アイサイザーを作ってみました。(作ったというのもおこがましいですが)
これでミーシャとオニキスのアイホールをぐりぐり削ったんですが、意外といい感じです。
ちゃんと目に光が入るようになりました。1万円以上するリューターを買わずにすんでよかったです・・・。
[PR]
by nononanamakoto | 2007-04-07 00:46 | ミーシャ  | Comments(0)

土曜日はボークスに行きました

前からユノア2用のリューターを探したりしてたんですが、高いのであきらめ、もうサイズ合わないアイサイザーでもなんとかなるんでないかい?と思ってボークスへGO!
比較的すいてたので店員さんに「サイズの小さい子に16ミリ用アイサイザー使ったりする人っていてるんでしょうかね?」と聞いたら「まぶたにヒビが入ったりすることもあるんで、おすすめできません」との事。
「じゃあ小さい子には皆どうやって削ったりしてるんですか?」と聞いたら「割り箸にスポンジペーパーを貼り付けてちょっとずつ削ったりしているみたいです。14ミリのアイサイザーの要望も多いのですが、まだ商品化にはなっておりません。ピュアスキンでしたら#240~#320くらいので削ると良いです」という回答でした。
実はユノア2のまぶたを削りたいんです、と言ったら「ユノア2の材質の硬さがこちらではわかりませんので何番がいいのかちょっとわかりません」との事でしたが、とりあえず#240~#320のスポンジペーパーを買いましたよ。上手くいったらいいなー。
レジの近くにドルパのパンフが売ってたので、つい買ってしまいました。行くかどうか迷ってたんですが、買ったからにはいくしかあるまい。
表紙のルナちゃん・・鼻のつぶれた長毛種猫ちゃんみたいだにゃー。
[PR]
by nononanamakoto | 2007-03-04 11:50 | ミーシャ  | Comments(0)

ストライプ水着完成

d0044686_2222847.jpg

一応完成しました。ストライプ水着です。写真で見ると水色がちゃちな色に見えますが、実物はもう少し濃い色です。今回はリボン・レースを使わないシンプルな感じにしましたが、物足りなくなったらリボンとかつけちゃうかもしれません。
前回は本に書いてた通り留め具をワイヤーで作ったんですがポーズをとらせたりしてたらすぐに外れてしまってたので、今回はスナップにしました。やっぱ安心感が違いますね。スナップサイコーvv
[PR]
by nononanamakoto | 2007-02-07 22:11 | ミーシャ  | Comments(3)