お人形の日記
by nononanamakoto
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
カテゴリ
全体
人形 ナナ
人形 のの
SD 小鳥
ミーシャ 
オニキス
ラズベリー
アリーナ
みるく
幼天使ゆき
ミント
チョコ
シュー
ココア
アン
紅香
モモ

カシス
マフィン
ショコラ
バニラ
のいちご
MIX
イベント
着物
プロフィール
FSSコスプレ
マリ男
MSDマリア
ヤフオク
撮影会
ふなっしー
ポケコロ
メルちゃん
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 07月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ライフログ

ファイブスター物語 (11)


Dollybird vol.8

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

カテゴリ:着物( 15 )

梅柄の傘

d0044686_2384695.jpg

ドルパで買ったSDサイズの傘です。着物を着たときの小道具にピッタリ♪
ずっと探してたので嬉しいですvv
[PR]
by nononanamakoto | 2007-03-27 23:10 | 着物 | Comments(6)

ニューウィッグと和風髪飾り

d0044686_23512891.jpg

マリアのウィッグを先日のイベントで購入しました!重く見えたら嫌なんで今まで茶色が多かったんですが、真っ黒のウイッグを思い切って買ってみました。着物には真っ黒の方が雰囲気出ていいかもしれないですね。
で、これまたイベントで買った髪飾り。なんか姫っぽい?色違いとか自分で作りたいな~。
[PR]
by nononanamakoto | 2007-02-01 23:57 | 着物 | Comments(3)

青い着物

d0044686_12561391.jpg

マリア「こないだから思ってたんだけどタイトルもーちょっとひねったら?黒の着物だから「黒の着物」青い着物だから「青い着物」ってあまりにも安直だよ」
真琴「(ノ`△´)ノ ナニー!皆口に出すのを遠慮してくれてるってのに・・この子はホンマに~。
ええの!後で検索する時分かりやすいタイトルの方が探しやすいの!」
マリア「後で探したりなんてするの?」
真琴「いや、多分せえへんけどね?」
[PR]
by nononanamakoto | 2007-01-14 20:03 | 着物 | Comments(2)

黒の着物

d0044686_12282152.jpg

たまには黒い着物でしっとりと・・と思ったけど、マリアにはしっとりなんて形容詞は早すぎたかな?
マリア「この髪型が『しっとり』してないからだよー、髪の毛アップにしてくれたらマリアもきっと大人っぽくなるよ!」
真琴「え~そんなんでけへんよ~。器用じゃないしムリムリ」
マリア「あきらめ早っ!!」

結い方は**飛び梅**様が紹介してくださってるので知ってるんですが挑戦したことはありません~。(「オークション」→「簪の使い方」「二つ結い」を見たら写真入りで丁寧に解説してくださってます。)
[PR]
by nononanamakoto | 2007-01-12 22:53 | 着物 | Comments(9)

マリア、今年の目標

d0044686_2205269.jpg

真琴「今年の目標って何かある?」
マリア「今年はちょっとセクシーになりたいなあ~。オニキスさんやミーシャさんみたいに胸おっきくなりたいYO!」
真琴「え?あんな胸に?!Σ( ̄ロ ̄lll)・・いやいやバランスってもんがあってね?仮にマリアの胸にパテ盛って大きくしても変なだけだから!」
d0044686_22104489.jpg

マリア「じゃあちょっとこう・・・こんな感じのお色気で・・どう?どう?」
真琴(あんまり変わってないけど)「うん、そうそう。そんな感じで頑張って!」
[PR]
by nononanamakoto | 2007-01-08 23:59 | 着物 | Comments(2)

正月休みも今日で終わりです・・・

d0044686_094314.jpg

今日で正月休みは終わり・・・明日から会社です~(ノД`)
 
マリア「真琴明日からお仕事?かわいそー」
のの「明日から普段の日常ですね。頑張って下さい」
マリア「頑張って働いて、たまには私たちにいい服買ってね~」
のの「あっこら!そんなストレートに言っちゃダメよ!」

真琴「・・・ううう(ノД`)ワイのお手製の服はイヤなんかい」
[PR]
by nononanamakoto | 2007-01-04 12:27 | 着物 | Comments(4)

ナナちゃんも着物♪

d0044686_2145246.jpg

ナナ「昨年はお世話になりました。2007年もよろしくお願いします。
今年初めてのご挨拶は初のおでこ出しで☆
今日はマリアちゃんの背中を借りてご挨拶。ちょっとフラフラしてるような気がするけど・・大丈夫?」
マリア「う、うん・・何とか大丈夫。あと5分くらいなら何とか・・・」
ナナ「・・あんまり大丈夫じゃないみたいなんでこの辺で~」
[PR]
by nononanamakoto | 2007-01-03 14:10 | 着物 | Comments(4)

初詣

d0044686_2231346.jpg

みなさん楽しいお正月を迎えてますか?ののさんは今から初詣です。
のの「初詣は地元の神社に行くのが正式なのかしら?大きい神社がいいのかしら?どこに行こうか悩んじゃうなあ」
d0044686_22292972.jpg

「じゃあ散歩しながらお神酒を振舞ってるところを探してお参りすることにするわ。では行ってきます。」

いってらっさ~い。気ィつけてね~(⌒0⌒)/~~~

*覚え書き
デジカメを買い換えることを検討中
今のところ FUJI FinePix S9100か・・・マクロ~広角~望遠を一本のレンズで撮れるという点と、マルチアングル液晶が魅力的。
ニコン COOLPIX L1 安い・廃盤品
FUJI FinePixF31fd メモリがSDカードでなくxDピクチャーカードなのが残念
[PR]
by nononanamakoto | 2007-01-02 08:43 | 着物 | Comments(0)

今年もよろしくお願いします

d0044686_21272944.jpg

ののちゃんに貰ったうさぎさんと新年のご挨拶♪
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします!」

マリア「お正月といえば「お年玉」だよね!真琴からのお年玉、期待してるよー!!」
真琴「もうあげてるよー。マリアが今してる髪飾りがそうだよ。気が付かなかった?」
マリア「・・・・えっ?!!Σ( ̄ロ ̄lll)マジで?早くも2007年初ショックだよ・・」
[PR]
by nononanamakoto | 2007-01-01 11:43 | 着物 | Comments(6)

百人一首

d0044686_22474212.jpg

奥山に紅葉踏み分け鳴く鹿の
声聞くときぞ秋は悲しき
d0044686_22482094.jpg

千早ぶる神代もきかず竜田川
からくれなゐに水くくるとは
d0044686_22485341.jpg

月みれば千々にものこそかなしけれ
わが身ひとつの秋にはあらねど
d0044686_22492163.jpg

このたびはぬさも取りあへず手向山
紅葉のにしき神のまにまに


適当に紅葉に関係してる歌を抜き出してみました。参考にしたサイトさんはこちら
同じような写真ばっかりですいません(^▽^;)
[PR]
by nononanamakoto | 2006-12-08 22:53 | 着物 | Comments(2)