お人形の日記
by nononanamakoto
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
全体
人形 ナナ
人形 のの
SD 小鳥
ミーシャ 
オニキス
ラズベリー
アリーナ
みるく
幼天使ゆき
ミント
チョコ
シュー
ココア
アン
紅香
モモ

カシス
マフィン
ショコラ
バニラ
のいちご
MIX
イベント
着物
プロフィール
FSSコスプレ
マリ男
MSDマリア
ヤフオク
撮影会
ふなっしー
ポケコロ
メルちゃん
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 07月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
ライフログ

ファイブスター物語 (11)


Dollybird vol.8

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

ユノア到着!

d0044686_23145420.jpg

今朝ユノアが我が家に到着しました!組み立ての前にメイクをしてあげないといけませんのでホコリをかぶったメイク道具箱をひっぱりだしてきました。
・・Mr.カラーがカチカチになってる(汗)どうしようもないのでアクリル絵の具とパステルで・・

「イメージを決めましょう」とkyonさんのメイク講座に書いてるけどkyonさんの方法をそのまま真似するからいいや、と適当に始めたら案の定途中で色の作り方が分からなくなって適当に塗ったくり、途中からもうやっつけ仕事に変わっちゃいましたよ。やっぱあらかじめ自分の手持ちの色でどんな色を作ってどこに塗るか決めないといけませんね(常識?)

ま、とりあえず早く組み立てたいから今日はもう適当でいいことにする!
塗り塗り。ぺたぺた。

今回は顔が2種類あるんですよね~。どっちも並行してやっちゃうぞ!
今日はDollyBird限定のロリータ顔です。本当はルーターという機械で目の内側を丸く削ってアクリルアイがフィットするようにしないといけないんですがやってません。そのせいで奥目になってしまって目に光が入らず不気味ちゃんになってます(汗)近いうちにルーターで瞼を削ってあげないと。
もう一つの顔は明日にでも紹介したいと思ってます。携帯の小さい写真になってしまいそうですが。
しっかしナイスバディだわ~。脚長い!体もお披露目したいんですがまだ服が出来てないんで・・ちょっと待ってね。
[PR]
by nononanamakoto | 2006-12-17 23:14 | Comments(10)
Commented by シショウ at 2006-12-18 18:03 x
おおお!ついに来ましたか!
やっぱり感じが違うね~大人っぽく見えるけど、ロリータ顔なのね。ほほー。
「まぶたの内側を削る」
こえー!私なら絶対失敗する!
そうか、ドールオーナーにはそんなハードルがあるのか。うむむ。
Commented by 七越ぱん子 at 2006-12-18 18:28 x
お迎えおめでとうございます~vvナイスバディですか?vvいいな~♪
お迎え服で全身ショット楽しみにしてますよ♪
Commented by かぼす at 2006-12-18 22:51 x
お姉さんキタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆

お迎えおめでとうございます!!(・∀・)!!
きゃ~☆とうとうステキなお姉さんがいらっしゃったんですねー!
ファーで胸元が隠されていて、ちょっと大人な時間に!?
(*´д`*)ムッハー <爆!!

組み立てたり、メイクしたり、瞳がフィットする様に加工したり、色々やる事が沢山あるんですね・・・。でも、その分だけやっぱり愛着が出るんだろうなー。と、感じました。
お披露目楽しみにしています!!(☆゚∀゚)

・ご存知だったらスイマセン。
Mrカラーが固まっているようでしたら、薄め液を入れつつ、割り箸(塗料混ぜ棒の、代わりで。)なんかでかき混ぜてあげると、復活する事が有りますよ。
本っ当にカッチカチ(水が干上がった感じ)になってると無理なんですが、ちょっとぐらいなら、いけます!!
Commented by ヒロ at 2006-12-19 00:27 x
ユノアちゃんいらっしゃい!真琴さんお迎えおめでとさんです!
命名が気になりますね(^^)ナナちゃんが居てののちゃんが居るので…ににちゃんとかヌヌちゃん?ねねちゃん…どうしてナ行の羅列なのさ。。。
Commented by nononanamakoto at 2006-12-19 00:45
シショウさん
ロリフェイスちゃんですvSDとはまた違った魅力がありますね。新鮮ではまっちゃいそうですvもう一人の子はまた雰囲気違う顔立ちなんでいろいろ遊べそうで楽しみです。
瞼の内側を削る・・私もやったことないんでドッキドキですよ~。ルーターをわざわざ買うのももったいないんで、他の方法を模索中です。
でも絶対私よりシショウさんの方がメイク上手いと思うなー(ボソ)
Commented by nononanamakoto at 2006-12-19 00:51
七越さん
ナイスバディです!ボンキュッボンって感じですよ。あまりの細さに違和感感じるくらい。ああ・・私もこんな体になれたら・・・(ノД`)
Commented by nononanamakoto at 2006-12-19 01:02
かぼすさん
お祝いメッセージありがとう~☆胸元のファーに見えるものは実はただの羽毛を胸に当ててるだけだったりします(笑)
メイク、組み立てを半日でやったので大変でしたが、かっこいい立ち姿を見てるだけで嬉しくてニヤついてくるんでやってよかったなあ~なんて思ってます。
Mr.カラーのテク教えてくれてどうもありがとうございます。今度からそうしてみます!
Commented by nononanamakoto at 2006-12-19 01:06
ヒロさん
名前、今度はちゃんと考えてつけるつもりです。今まで適当だったから・・・。ただネネとかにはならないかと(笑)
Commented by ヒロ at 2006-12-19 13:41 x
→真琴さま
 けっして適当なネーミングなんかじゃないですよ(^^)いい名前です!
Commented by 真琴 at 2006-12-19 21:41 x
ヒロさん
ありがとうございます。のの、ナナ、マリアは初めからついてる名前(商品名)をそのまま名前にしてしまってるんですよね~。でも可愛い名前だからいいかな?なんて思ってそのまま・・・
今回はちゃんと考えまーす☆